2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少年探偵団#13@ホームドラマチャンネル

白鳥教授(根上淳)が医療の為に開発した八万ボルトの電流を放つ電気ショック銃を二十面相が強奪。白鳥教授の礼状にして、ガッツが“白雪姫”と呼んで憧れる美少女・ユキエからBD7に電気ショック銃奪回の依頼が。タイミング良く明智小五郎とBD7に二十面相からの…

チビラくん#6@チャンネルNECO

未だにユミちゃんに未練たらたらのチビラとガキンコ。特にメソメソしているガキンコを鍛え直そうと、ゴルバのスパルタ教育開始! 始めは変身術を習ってユミちゃんになろう(へ、変態!)と考えたガキンコだったが、余りの厳しさにハッタル家に家出してしまう。や…

荒野の少年イサム#38@CARTOON NETWORK

黒サソリ団に襲われるカンザスシティ行きの駅馬車。命ばかりはと、盲目の孫娘ミリーの手術代の砂金を渡そうとした爺様を撃ち殺す非情な黒サソリ団。そこに駆けつけたイサムは死に際にミリーと、母親を殺された赤ん坊ボビーをカンザスシティまで送り届ける様…

悪夢探偵

悪夢探偵 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2007/06/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (55件) を見る面白かった。塚本晋也の良い所は、あれだけのビジュアルイメージを創り出す才能を持って…

ポリス インサイド・アウト

6/29リリース スタイルジャム スチュワート・コープランド自らが撮影・監督した映画だから、ジャーナリスティックにバンドの実像に迫る様なタイプの作品では無いけれど、当時の空気感は良く伝わってくる。日本の追っかけしてたお姉さんたちは皆さん元気なの…

フリークス学園#13,14@日テレプラス

#11はマリファナ話。何時もラリってるニックに薦められてリンジーもマリファナ初体験。予想通り完全ダウナー系でした。ミリーは良い子だなぁ。一方、憧れの女教師に自分のピーナッツアレルギーの話を振ったビル。それにイラっと来たアホのアランが、どうせ冗…

キッドナップ#7,8@AXN

誘拐がマスコミに報道されたのを機に、内務調査官(ジャンカルロ・エスポジット)が調べ始めたり、夫婦がそれぞれ不倫してたのがバレたり。しかし事件の方は一向に進展せず。完全な時間稼ぎ状態。これじゃあ打ち切られるわ。

レ・ミゼラブル 少女コゼット#17

気前良く乞食に施しをあげてたせいでジャベールに尻尾を捕まれたジャン・バルジャン。乞食に変装して自ら面通しするジャベールの執念! アパートにまで手が回り、コゼットと共に裏口から脱出! 何だかサスペンスものみたいで面白かった。 ※WEBアニメスタイル_C…

マッド・ファット・ワイフ

マッド・ファット・ワイフ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/06/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見る今春のアカデミー賞で、エディ・マーフィの助演男優賞は鉄板! …

ラッキーナンバー7

ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/06/22メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (98件) を見る The Rumor Millの"Kansas City Shuffle"が鳴り響く予告編は…

仮面ライダー電王#14

リュウタロスのガンアクション、ありゃやっぱ基地外だわ。でもデンライナーの全車両連結には興奮! うーん、買ってしまうかも知れない。 誰か今回の映像とこの曲でMAD作らないかな。

獣拳戦隊ゲキレンジャー#11

注目のゲキエレファント登場方法は召喚獣方式か。エレハンがバエの事を知っていたのは今後の伏線でしょう。で、真面目過ぎるランにリラックスして戦う事を教えるエピソードは最初から予想出来た。しかし演じる福井未菜の笑顔が固い! 元々ランみたいな性格ら…

CSI:NY2#17

TV

博物館にシデムシに半分食べられた女性の死体が。捜査中のマックが可愛い男の子を発見。少年は日本語で書かれた時代劇マンガ(『京都の子』!)に夢中。そして被害者の妹の息子である事が判り…。マンガが実写になって動き出したりするヘンな演出あり。もう一つ…

CSI:6 科学捜査班#3

TV

主婦が階段からの転落死と思われたのに、主任が何かを感じて全員出動! すると夫の前妻も階段で死んでいた事が判って…。夫の浮気相手は咬みつき癖の女歯科医。取調べしたニックもムズムズ。サラは主任にモーション掛け捲り! 被害者役は「異常犯罪捜査班」#12…

クローザー#4@LaLa TV

ヒスパニック系ギャングのメンバーたちが射殺。ギャング同士の縄張り争いかに思われたが、現場にいた元狙撃兵の男(リチャード・ラウンドツリー! SHAFT!)が犯人は自分の弟子、それも死んだと思われていた自分の息子だと語る。その言葉を信じて捜査を開始する…

ミディアム2 霊能者アリソン・デュボア#2

TV

今回の予知夢では、アリソンがグロリア・ゲイナーの"I Will Survive"を歌い踊る! 起きても歌は流れ続け、それに導かれて失踪した女子大生のiPodを発見! 女子大生の父親に付添ってきたカソリックの神父が何かを知っていると感じたデュボアだったが…。アリソン…

精霊の守り人#4

今回はキャラの掘り下げと物語の背景説明の回。トーヤとサヤは実の兄妹じゃなかったのか。通りで。

風の少女エミリー#4

テディはまるで深窓の令嬢状態。エミリーが木に登って会いに行く、って立場が逆じゃないか! アイキャッチの絵はテディのだったんだね。で、テディに夢中のエミリーにペリーはジェラシー。子供たちが伸び伸びしてるのに対して、お婆様は文化の香りを毛嫌いし…

神雕侠侶#33,34@チャンネルNECO

郭芙がスーパービッチぶりを発揮してたら、小龍女が消えちゃった! ‘十六年後にここで会いましょう’って! しょうがないので楊過も解毒。程英と無双ちゃんが看護について、他は解散。楊過、良い人選だねと思ったら、解毒が終わった途端、兄貴の下で修行再開。…

BLUE DRAGON#3

うーん、中々面白くならない。影を使ったアクションシーンがこなれてない(カッコ良く見えない)のがねぇ。今回で視聴終了。DVD化も決まったけど、発注難しいなぁ。

デルトラクエスト#16

競技大会が始まったけど、思った程にははじけなかった感じ。次回は盛り上がると良いな。

荒野の少年イサム#37@CARTOON NETWORK

豪雨に打たれて熱を出し、倒れてしまったイサムを助けたのは旅の牧師ロドリゴ。二人して近くの街までやってくると、そこは黒豹党というならず者たちがのさばっていた。何時もの様にイサムが拳銃を取り出すが、ロドリゴが静止して懸命の説得(でも退散したのは…

イカとクジラ

イカとクジラ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/06/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (88件) を見る ウェス・アンダーソンプロデュースと言う事で、予想通りに現代文学的な映画でした…

ニーベルングの指環

ニーベルングの指環 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2007/07/06メディア: DVD クリック: 39回この商品を含むブログ (11件) を見る ※予告編 原題は'Ring of the Nibelungs'。駄作コメディ「ドラゴンの秘宝」を紹介した時に予告した、北欧神話の英雄ジーク…

ロケットガール#10

冥王星探査衛星の打ち上げでトラブルが発生したスペースシャトルを、ゆかりと茜ちゃんが救援!? 急に決まった初フライトとミッションスペシャリストに選ばれて、茜ちゃんの緊張は頂点に。茜ちゃんの両親が神社にお参りに行く辺りでグッと来たのは、自分が年だ…

鋼鉄神ジーグ#4

ビルドエンジェルの身堂と早乙女は時間旅行者だった! 旧ビルドベースに調査に行くと五十年前のまま。そして佐世保では生き残っていた自衛隊員が奮闘中! ジーグ初の水中戦に苦戦するも、旧ビルドベースから発射されたマリンパーツに換装して圧勝! おお、燃え…

NUMB3RS シーズン2#3@FOX CRIME

人気スター、スカイラーの邸宅に彼女のストーカーが! 防犯カメラに犯人の姿は写っていない様に見えたが、チャーリーがパパの助けも借りて真相究明。だがその頃、彼女を追っていたパパラッチが殺されてしまう。ストーカーはスカイラーと不倫中のラッパーの付…

人造昆虫カブトボーグVxV#30

次の決戦の地、アフリカを目指すジャンボ機の中。‘いよいよベスト16の決戦だというのに、最近珍しいんじゃないの、鼻ちょうちん作って眠る少年’‘余裕だよ’ 勝治が爆睡するリュウセイを見てそう言うが、他の出場者(黄金のカルテットもいたー!)も全員鼻ちょう…

荒野の少年イサム#36@CARTOON NETWORK

崖の上から弓矢で駅馬車を狙うインディアンの青年を諌めたイサム。だが駅馬車はインディアンの大群に襲われ、幼い子を含めて全滅してしまう。それを見て再び対決するイサムとインディアンの青年。だがキリカという名の彼によれば、インディアンの大群は実は…

沈黙の奪還

沈黙の奪還 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/06/20メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る “沈黙”シリーズ15周年記念作品と銘打たれてはいますが、その実態は米本国ではビデオスルーのス…