チビラくん#6@チャンネルNECO

 未だにユミちゃんに未練たらたらのチビラとガキンコ。特にメソメソしているガキンコを鍛え直そうと、ゴルバのスパルタ教育開始! 始めは変身術を習ってユミちゃんになろう(へ、変態!)と考えたガキンコだったが、余りの厳しさにハッタル家に家出してしまう。やたらチヤホヤされるのにいい気になってやりたい放題のガキンコ。そのとばっちりがポチポチに降りかかり、嫌気が差して家出! 何時の間にやら両方とも人質扱いになって、パパゴンとゴルバが決闘する事に。しかし両者クロスカウンターでノックダウン。それを自分で逃げ出したガキンコとポチポチが介抱した事で、両家ともに仲直り。しかし今度はポチポチをチヤホヤするパパゴンとママゴンを見て、チビラが家出を決心するが…?! 脚本/田村丸。