2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クリミナル・マインド FBI行動分析課#1

TV

これは噂に違わず面白かった。レギュラーは、過去に傷を持つチーフ、頼れる正義漢、黒人、天才少年、美人という定番通り。そんな彼らが一つの事件に一斉に取り掛かり、解決していく姿をテンポアップして描くから飽きさせない。それにプロファイラーという役…

Dr.HOUSE シーズン2#6@FOX

自転車ロードレースの選手がトップを快走中に突然呼吸停止に。意外にも正直に血液ドーピング等の不正行為をしている事を白状するが…。様々な治療を施しても悪化する病状。実は彼が普段やっていた血液ドーピング(輸血)と高濃度酸素吸引が治療法だったというオ…

アクマイザー3#24@ファミリー劇場

ハイキング中のダルニアと光彦が迷い込んだ村は、悪魔族のノッペラーJr.がわがまま放題。その頃、父親のノッペラーは村人と一緒に水脈探し。ダウンワールドから通じる水脈を決壊させ、日本を大洪水に陥れようというメザロードの作戦だったのだが、そうとは気…

ビューティフルメモリー

ビューティフルメモリー [DVD]出版社/メーカー: タキ・コーポレーション発売日: 2007/09/07メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る ※予告編 原題は'Marilyn Hotchkiss Ballroom Dancing & Charm School'。ロバート・カーライル、マリ…

7月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

今月発注検討した8月下旬から9月上旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。今月は仕事が忙しくてB or C級洋画を半分程度しか見られませんでした…。 ヘルワールド 地獄のスナイパー ヘルワールド~地獄…

チビラくん#19@チャンネルNECO

パパゴンが助手を募集。トラベルマシンを使って宇宙にもチラシを配るが、やって来たのは宇宙タレント事務所のスカウトだった! パパゴンを文化人タレントとしてスカウトしようとするのだが、パパゴンは拒否。すると自分を代わりにと、他の面々が立候補し始め…

少年探偵団#26@ホームドラマチャンネル

遂に最終回。二十面相から挑戦状を叩きつけられたBD7。まんまと罠にはまり、焼死寸前になった所を乗馬服の美女に救われる。一方、マジョが二十面相の跡をつけると、何と先ほどの美女・綾小路ミオに変装した! 綾小路家に招待され、ピカソ作の黄金仮面の警護を…

LOST シーズン3#9@AXN

回想はジャック。傷心旅行で訪れたプーケットで地元のセクシー美女と知り合うが…。腕のタトゥーを彫ったのは彼女でした。 島では、仲間を殺したジュリエットの裁判が開始。ジャックはベンの治療を続ける事を条件に、彼女の減刑を訴えて…。基地の場所を知られ…

極道の紋章 第弐章

極道の紋章 [2] [DVD]出版社/メーカー: GPミュージアムソフト発売日: 2007/08/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る「二代目の器やない。若頭が天職やと思うとる・・・。」 白竜 松田一三 『 極道の紋章 第弐章 』オー…

大激闘 マッドポリス'80#5@日テレプラス

どっちがマフィアか判らない粋なスーツを着て拳銃密売組織のガサ入れを敢行するマッドポリス。事の起こりは人気俳優・郄木(団次朗)が拳銃不法所持で逮捕された事から始まっていた。予てより、郄木が所属する大手プロダクションの女社長(ジャネット八田)がジ…

レ・ミゼラブル 少女コゼット#30

テナルディエの大演説に感動(w。結局ジャン・バルジャンは自力で脱出し、テナルディエたちはエポニーヌを除いて一網打尽。マリウスの優柔不断っぷりがムカつく!

殺戮の応酬

殺戮の応酬 [DVD]出版社/メーカー: GPミュージアムソフト発売日: 2007/08/25メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見るかつて松方弘樹主演で映画化もされた“最後の博徒”波谷守之とその舎弟たちをモデルにしたと思われるVシネマ。主演は…

実録・四国やくざ戦争 血戦 松山抗争勃発篇

実録・四国やくざ戦争血戦 〔松山抗争勃発篇〕 [DVD]出版社/メーカー: GPミュージアムソフト発売日: 2007/08/25メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る1960年代の松山を舞台にした実録任侠もの。主演は大沢樹生。

仮面ライダー電王#26

お話の方は良い感じだったのに、劇場版の宣伝が必死過ぎてシラけてしまった。で、劇場版は“ドラえもんだらけ”みたいなお話なのかね。

獣拳戦隊ゲキレンジャー#22

最後の拳魔(柴田秀勝!)復活、大久保麻梨子のゲスト出演、更に新戦士登場!? と、只でさえ盛り沢山な内容なのに、ゲスト声優が広川太一郎とは! こうなると、いよいよピョン・ピョウが古谷徹じゃなかったのが悔やまれますなぁ。それと横山あきおって、まだ生き…

快傑ライオン丸#4〜7@時代劇専門チャンネル

#4。獅子丸の兄弟子・久兵衛(大村千吉)がムササビアンに襲われ、新型火薬の製造法が盗まれてしまう。獅子丸が駆けつけるが時既に遅し。逆に久兵衛の息子・五郎太に父の仇と勘違いされて…。冒頭の小屋のセットを最大限に活かした殺陣、サングラス状のムササビ…

The OC シーズン2#8@Super! drama TV

コーエン夫妻の結婚二十周年の目出度い週末の筈が、セスはアレックスの部屋にお泊り。更にライアンとリンジーがベッドインしている所を目撃した事で打ち壊しに。今まで子供たちに理解あり過ぎだった夫妻もここは流石に…と思ったら、逆に夫婦仲にひびが。でも…

CSI:6 科学捜査班#15

TV

砂漠で裸の女性の死体が発見される。頭はスキンヘッド、腕には焼印、しかも片腕。更に片目には別人の眼球が埋め込まれていた! 眼球の持ち主だった男も見つかるが、何と彼はロボトミー手術を受けていた。そして最初の被害者の母親は、あの女王様、レディ・ヘ…

ミディアム2 霊能者アリソン・デュボア#14

TV

今回の予知夢は、デュボア家の面々の顔が赤の他人になっていた! 目覚めると浴室で転び、失神していたアリソン。MRI検査を受ける事になったのだが、アリソンの前に検査を受けていたサンダースという男が数人の売春婦を窒息死させている幻視を見てしまう。早速…

電脳コイル#12

前回の大騒動に懲りず、今日もイリーガル探しを続けるダイチたち。何故かダイチになついてる京子も参加(?)するが、寝ぼけてダイチにディープキスした事から今回も大事件が発生! 何とダイチの口の周りにヒゲ状のイリーガルが大量発生! しかも周囲の人間たちに…

精霊の守り人#17

あっさり再会したチャグムとシュガ。兄の死を告げられ、チャグムは動揺。だがバルサはチャグムを宮中に返す事を承諾しない。それ程チャグムの状況が切迫してたのか。一方、トーヤの後をつけて水車小屋を割り出した狩人たち。それを知ったトーヤは悔恨の念と…

風の少女エミリー#17

今回はイルゼとその父・ドクターくまひげことアラン・バーンリの話。亡き母の事を何一つ話さない父親と喧嘩して、嵐の中に飛び出していったイルゼは…。 イルゼのブロンドはママ似だったんだね。それにしてもソーシーサールはママになった筈なのに、何故あん…

デルトラクエスト#29

新ステージ突入という事で、OPも変わり、お話もこれまでのおさらい篇。三人の結束も深まって、魔物の洞窟を目指してレッツラゴー!デルトラクエスト 5 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/09/26メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブロ…

シグルイ#2

虎眼の六本指もセーフ! これが意外と一番危ないかと思ってたんだけど。“じょぼぼぼ”も出たー! 三重どののヌード(伊良子の妄想)も! でも作画は早くも微妙。そんな状況でも涎小豆だけはCGで気合い入れてるのは如何なものか(w。いや、これで良いのかな?ニアリー…

NUMB3RS シーズン2#16@FOX CRIME

陸軍の徴兵事務所で爆弾テロが発生。その手口や犯行声明が1971年に起きた反戦活動家による爆破事件と酷似していた事から、当時の捜査官ラーソン(ロバート・フォスター!)が捜査に加わる。当時容疑者だった活動家は捜査中に逃亡し、消息不明に。そして、何とエ…

人造昆虫カブトボーグVxV#42

またも昇竜軒の前に何かが建設中。今度も競合店かと心配するケン親子だったが、出来たのが床屋だったのでひと安心。挨拶代わりに散髪して貰いに行ったのだが…?!

ヴィクティム

8/24レンタルリリース アートポート原題は“目露凶光”(英題"Victim")。監督がリンゴ・ラム、主演がラウ・チンワンとレオン・カーファイという中々の顔触れで贈る香港製スリラー映画です。

オシャレ魔女 ラブandベリー しあわせのまほう

オシャレ魔女 ラブ and ベリー しあわせのまほう [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2007/08/24メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (7件) を見る と言う訳で、こっちも当然視聴。こっちは監督が望月智充なので少しは期待。

甲虫王者ムシキング スーパーバトルムービー 闇の改造甲虫

甲虫王者ムシキング スーパーバトルムービー ~闇の改造甲虫~ [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2007/08/24メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見る アニメの発注担当なので一応押さえとかないとマズいと思って見てみました。もう発…

天元突破グレンラガン#17

あれから七年。地上に出てきた人類は平和を謳歌していた…って、急に発展し過ぎだろ! あれは今回終盤の大破壊がやりたいが為だろうなぁ。昔のイケイケなノリのままの連中と現実主義のロシウの対立構図ってのは、ちょっとありきたりじゃない? まぁ、このアニメ…