2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

九十八日目

セイイチ先生が来る。それ以外は平穏な一日。明日から3月。釣り&虫獲り頑張ろう!

元祖天才バカボン#98,99@アニマックス

#98は先輩に感化されてパパが剥製造りに挑戦。テレビや電話などなどに綿を詰め込み捲くる! そして標的はバカボンに…。#99はお坊さんを馬鹿にしたパパが地獄に落ちる(w。後悔してお寺で修行開始、お経の押し売り!!

純愛山河 愛と誠#8@チャンネルNECO

愛のバイト、ボクシング部主将・火野にバレたーッ! 続いて誠にまで!! ママには誠の存在が知られて大ピンチ!と思いきや、愛ちゃんド根性の持ち主だった!!

ナチュラル・シティ

ナチュラル・シティ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2006/04/28メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る 予告編を見て余りの「ブレードランナー」っぷりに吹き出してしまった韓流近未来SFアクショ…

「プリズン・ブレイク」について気になる話

#8まで感想を書いた「プリズン・ブレイク」ですが、オフィシャルにある通りvol.7まではリリース日が確定しています。本国でも#13で一旦休みに入った*1ので、多分ここまでの収録でしょう。で、聞いた話だとvol.8のリリースは半年後(12月?)。そしてその中断期…

九十七日目

化石コンプリート! 出るのを待ってた青い絨毯、友情の印としてポンチョがくれる。でもいざ敷いてみるとイマイチ…。

レインボーマン#15@ファミリー劇場

フドラといいガルマといい、死ね死ね団の殺し屋軍団キモいよぉ。今では絶対出せないキャラ。おたふく会もコワス。

元祖天才バカボン#96,97@アニマックス

#96はウナギイヌのペンフレンドが訪ねて来る話。しかしウナギイヌは自分を人間と偽っていて…。#97は夏の終わりを惜しんでパパ&バカボン&レレレのおじさんで海へ。海岸には夏の忘れ物がたくさん。また蛸そっくりのおじさんが登場。

プリズン・ブレイク#5〜8

#5,6(vol.3) 5/11リリース 20世紀フォックス #7,8(vol.4) 6/2リリース 同上 刑務所内外で主人公たちにジワジワと迫る魔の手。脱獄の為の作業時間を確保すべく起こした暴動騒ぎ(序盤のヤマ?)も裏目裏目に。数少ない女性キャラの女医さん(兼知事令嬢、主人公に…

鉄砲玉の美学@東映チャンネル

録画はしたのに見るのが億劫になっていたのは個人的嗜好が東映東京>>東映京都のせい。その東映京都とATGという水と油もいいとこのコラボによる異色青春ヤクザ映画。

九十六日目

釣り大会には参加せず。植えすぎた為か、花が予告も無く消えていく。住民の家の前のは放置する事にします。

牙狼#7@ファミリー劇場

肘井美佳、メイド服似合わねぇ。魔戒騎士同士の戦いはカッコ良かった。

脚本家・佐々木守氏 逝去

帰宅して知る。ショック。「ウルトラマン」の実相寺昭雄とのコンビ作は勿論ですが、個人的には「シルバー仮面」と「アイアンキング」だなぁ。いや、本当にショック。シルバー仮面 Perfect Collection VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ…

プリズン・ブレイク#3,4

#3,4(vol.2) 5/11リリース 20世紀フォックス やはりこの手のは字幕版だとながら見はきついです。吹替版でサンプル作ってよ、フォックスさん。で、思いっきり引っ張って終わった#2を受けての#3ですが、えーっ!? 兄の命を救う為に頑張る二人が逆に窮地に陥って…

エクスタシー

エクスタシー [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/05/10メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る原題は‘LONDON’。ジェシカ・ビール演じるロンドンという名の女の送別パーティを舞台に繰り広げ…

仮面ライダーカブト#5

去年の反動か、今年は展開が早いなぁ。ひよりが只の言葉使いが悪いヤツみたくなってたのは気になった。赤ちゃんにぶつかっといて一言も無いのはちょっと…。小声で謝るだけでも良いのに。来週は2号ライダー来るー?

轟轟戦隊ボウケンジャー#2

ほうほうミスターボイスは田中信夫か。そしてダイボウケンの歌に宮内タカユキ! やばいですよこれは!! 菜月もといイエロー*1をピンクがあっさり受け入れたのは気になったけど、#2にして早くもレッドと敵の大将の一騎打ちがあったりとアクション面が充実してい…

九十五日目

雪解けたぁー!! とたけけは‘けけディキシー’でした。

笑傲江湖#35,36@チャンネルNECO

EDの太鼓ドンドコドーン!は岳不群だったのか。で、まさかまさかの岳不群vs左冷禅! 煽りを受けて真っ二つになっちゃた陸柏無残(w。木高峯が久々に出てきたのに余滄海の驚きの正体*1に全部持っていかれちゃった。 *1:小さい人×2

九十四日目

引っ越してきたのはルーシー。正直微妙…。久々に来たグレースからゆきのふくを貰う。コーディネート、結構気に入ったのでしばらくこのままで行こう。

元祖天才バカボン#94,95@アニマックス

#94は禁煙を始めた超ヘビースモーカーをパパが見張る話。というかパパも愛煙家だったのね。#95ではバカボンが夏休みの絵日記を書く為に奮闘。更に嘘の出来事をホントにする為にパパも大奮闘。ゲストキャラのブサイ子ちゃん壮絶。

特装機兵ドルバック#6@ファミリー劇場

今週はジャングルの敵基地に潜入大作戦。登場人物の言動が支離滅裂で面白み皆無。脚本/寺田憲史なのに。

プリズン・ブレイク#1,2

プリズン・ブレイク vol.1 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2006/05/11メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (113件) を見る 「24」を超えた!とメーカーが息巻く期待の大型TVシリーズ「プリズン・ブ…

九十三日目

ポンチョの化石ブーム終わってなかったぁー!! でもトリケラのしっぽが出ねぇ。

ゲームセンターCX#29@フジテレビ721

今回は忍者龍剣伝。序盤で壁張り付きやってたから、ボス戦の安地は自力で気づくと思ったんだけどなぁ。笹野を久々に見れたからいいか。やっぱり昔の覚えゲーは壮絶です。次回最終回?!

元祖天才バカボン#92,93@アニマックス

#92は西部劇。保安官のパパがワサビ(!)や流れ者と決闘。#93は一人で留守番のパパがテレビを見て大興奮。来客たちと一騒動をするお話でした。

劇場版 超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち

5/19レンタルリリース 東宝 簡単に言えば「セイザーXvsジャスティライザー」。更にグランセイザーとか轟天号とか高田総統とか出てきて完全にチャンピオン祭状態。 特撮も流石に劇場版スケールで見ていて楽しい。でも色々盛り込み過ぎてストーリーの方は支離…

九十二日目

つねきちから買った‘すごいめいが’が贋作! ポンチョからせっかくあげたトリケラのあたまを3000ベルで売りつけられる。もうブームは去った?

元祖天才バカボン#90,91@アニマックス

#90はバカ田大演劇部の後輩が登場。『鉄仮面』ならぬ『バッ仮面』という芝居でやかんを頭に被り、取れなくなる話。当然パパも負けじと被る。#91は物を恋人の様に愛でる億万長者の話。現代だとありがち、かな? パパ、41歳でオネショすんなよ(w。

LOST#15@AXN

クレア帰ってきたけど記憶喪失? メインはチャーリー。バンドを辞めた後の悲惨生活…。難敵イーサンは倒したけど、謎はまた遠のいた。