2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケットガール#2

所長が父親じゃなかったのにビックリ。ってか、もう対面かよ。しかもあのアホアホ酋長(声/長島雄一改めチョー)かよ! 簡単な特訓シーンとお色気シーンもあってまぁまぁ。OPは手抜きだな。

NCIS ネイビー犯罪捜査班#22@FOX CRIME

特殊部隊SEALSが崖で降下作戦の訓練中に、隊長のカラビナが壊れて落下して死亡。カラビナが通常の物より脆い材質だった事が判り、殺人の捜査を開始するNCIS。友人の神父と未亡人の浮気が原因かと思ったら、旦那がブロークバックしてたのが妻にバレて、それを…

ザ・コンタクト

4/6リリース クリエイティブアクザ 原題は'Groom Lake'。ウィリアム・シャトナーの監督・原案・主演で贈る第三種接近遭遇SFです。 アメリカで最もUFOを目撃できる街、ローウェルにやって来たアンディとケイトのバカップル。調子に乗って軍の立ち入り禁止区域…

2月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

今月発注検討した3月下旬から4月上旬にかけてリリースされる作品の中から、見られなかった日本未公開の作品をピックアップ。 デッド・フライト デッド・フライト [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/03/21メディア: DVD クリ…

殺意の海@ホラーTV

女レーサー、キャロル・ベイカーは三年前に別れた夫からマジョルカ島の別荘に招待される。実は彼女を招待したのは今の妻で、浮気癖の抜けない夫殺しの協力を依頼してきたのだ。ヨットでの航海中に凶行に及ぼうとするが、ベイカーが躊躇ってる内にもみくちゃ…

闘え!ドラゴン#14@ホームドラマチャンネル

黒い豹の誕生パーティーに招待され、‘この車に乗れ’と指示されたドラゴン。車に乗り込むと催眠ガスが! そのままスクラップにし、‘殺ったどー!’と喜ぶ褐色のうつぼ(何だこの名前)。当然ドラゴンは生きていて、トンファー使いのうつぼと対決し、撃退。うつぼが…

アクマイザー3#3@ファミリー劇場

アクマ族に襲われた子供たちを助け、家に送り届けるイビルとガブラ。しかし親から‘化け物!’と罵られ、猟銃で撃たれる始末。特に女教師にまで拒絶されたガブラはショックで戦闘放棄。しかし子供たちから謝られて奮起。決死の覚悟で敵のアジトに赴いたザビタン…

アルティメット・ブレイク

4/6レンタルリリース インターフィルム原題は'Critical Mass'。トリート・ウィリアムス、ウド・キアーの主演によるアクション映画です。

シルバー假面#1 はなやしき

シルバー假面 1〈初回限定版〉 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/03/02メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (16件) を見る実相寺昭雄の遺作となった「シルバー仮面」のリイマジネーション版。

ソランジェ 残酷なメルヘン@ホラーTV

ソランジェ 残酷なメルヘン [DVD]アーティスト: エンニオ・モリコーネ出版社/メーカー: エプコット発売日: 2003/01/24メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (2件) を見るロンドンのミッション系女子高の生徒が股間にナイフを差し込まれて惨殺! …

少年探偵団#4@ホームドラマチャンネル

トンボとみどりちゃんが二十面相にさらわれたのは自分のせいだと悔しがる小林少年。明智小五郎に叱咤され、懸命の追跡。でも子供だけで拳銃持ってる所に行っちゃダメだろう。終盤の二十面相を追い詰めるシーンでは逆に拳銃を構えてるし。今じゃ絶対NGなシー…

快獣ブースカ#45@チャンネルNECO

大ちゃんに代わって親子キャンプに参加したものの、お母さんが欲しくなって泣き出したブースカ。突如出現した魔術師のシルクハットから色んなものが次々に飛び出すのを見て、お母さんを出そうと盗んでしまう。しかしどうしても出せないので、小さくなって自…

U.K.M.

4/6レンタルリリース インターフィルム 原題は'UKM: The Ultimate Killing Machine'。マイケル・マドセン出演のソリッドシチュエーションスリラー(って事になってます)。 米軍に志願入隊した若い男女四人が、人里離れた場所に立つ軍事施設に運ばれてくる。新…

ザ・レジェンド・オブ・ルーシー・キーズ

レジェンド・オブ・ルーシー・キーズ [DVD]出版社/メーカー: フルメディア発売日: 2007/03/21メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る ※予告編 原題も'The Legend of Lucy Keyes'。アメリカで実際に起こった事件を基にしたオカルトス…

声なき殺人者@ホラーTV

少女の頃に両親を鉄道事故で亡くして以来、口が利けなくなったヒロイン(キャロル・ベイカー)の周囲で起こる女性ばかりを狙った連続殺人。

invasion#21@AXN

マリエルたちは街からの脱出に失敗、ズーラ軍のトラックに乗せられて“避難所”へ。混合種と人間様に選り分けられる。程なくトムとラッセルも潜入。“避難所”には大量の混合種妊婦が! そして人間様を追い立てた所に光が降って来た! 次回、最終回。

レ・ミゼラブル 少女コゼット#8

‘みすぼらしい格好’とか言われても全然変わってないジャンと思ってたら、コゼットに仕送りする為に髪の毛を売ってからは驚愕の変貌を遂げるファンティーヌ母さん。遂には河原乞食にまで身をやつし、それでもせっせと貯めてた金まですられて、乞食仲間まで疑…

大阪やくざ戦争 誤爆の代償

大阪やくざ戦争 誤爆の代償 [DVD]出版社/メーカー: GPミュージアムソフト発売日: 2007/03/25メディア: DVD クリック: 37回この商品を含むブログ (1件) を見る「仮面ライダーカブト」ではかなり個性を殺されてた山口祥行が、久々にどチンピラに扮して大暴れす…

実録・絶縁状

実録 絶縁状 [DVD]出版社/メーカー: オールイン エンタテインメント発売日: 2007/03/25メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る小沢仁志主演の任侠アクション。でも、このタイトルと小沢アニキのスキンヘッド、どこかで見た様な…?!

デルトラクエスト#7

怪魚ソルディーンも魔女テーガンの呪いを掛けられていた! マナスが吹く笛の音の癒しパワーで懐柔したと思ったら、中ボスのテーガン*1出現! 倒したのは何とカラスのクリー!! これはジャスミンの肩に乗っかってるだけの獣も今後役に立つのかな? と言う訳で、第…

仮面ライダー電王#5

事故の弾みでウラタロス(声/遊佐浩二)にまで憑依された良太郎。ウラタロスモードは嘘も方便な天才詐欺師キャラか。モモタロスとキャラが入れ代わり立ち代わりで、こりゃ演じる佐藤健きゅんも大変だ。と言うか、演技頑張ってるなぁ。こっちは笑ってれば良いけ…

獣拳戦隊ゲキレンジャー#2

まだ基本もマスターしてないのに、あっさり激気をコントロールにしてすんなり変身してるジャン。良いのかな? で、ゲキトージャ初登場。操縦法は“瞬間、心、重ねて”方式。三節棍を振り回す等、例年に比べて日下さんのアクションが激しいなぁ。パブ写真を見た…

X-312 フライト・トゥ・ヘル@ホラーTV

チリ国立銀行頭取が横領した宝石を持ち逃げしようと乗り込んだブラジル行きの小型旅客機を、宝石を狙うマフィアから送り込まれたハイジャックが襲撃。アマゾンのジャングルに墜落し、生き残った乗客たちが宝石を我が物にしようと殺し合ったり、首狩り族やゲ…

CSI:NY2#8

TV

ストロベリーフィールズにお天気お姉さんの溺死体が。死因はたった5cmの水たまり。上司とのプライベートセックスを撮影したビデオを、金儲けの為に自ら流出させようとしていた彼女を殺したのは…? もう一つの事件はアル中、ハッパ中のダメ中年の勘違い殺人と…

CSI:マイアミ4#19

TV

女性専用の高級スパに覆面強盗団が侵入。被害者の水着美女軍団の中にはデルコの姉マリソルも! って、あんた末期ガンだったんじゃ? 強盗団の狙いは客が乗りつけた高級車だったが、一人が暴走して女性たちの自宅に強盗に入り、マリソル宅で何者かに射殺されて…

東京魔人學園剣風帖 龍龍#6@アニマックス

お嬢様が連れて来られた病院は霊感病院だった! 主人公たちは秘密戦隊だった!(確かに五人+助っ人の構成だ…) お嬢様を昏睡状態に陥れたのは、元いじめられっ子で現ひきこもりの中学時代の同級生。いじめグループに飼ってたワンちゃんを殺された怨念が暴走して…

神都侠侶#15,16@チャンネルNECO

黄薬師の弟子だった鍛冶屋のオッサン、カタワなのに強ぇ! 莫愁姐さんを一蹴! で、曲ねえやから親の仇が黄蓉だと教えられた楊過は、敵の敵は味方だと金輪国師と手を組む事に。ついでに進軍中のフビライ王子にも謁見。一方の小龍女は、絶情谷で楊過の事を忘れ…

暴行列車@ホラーTV

暴行列車 [DVD]出版社/メーカー: エプコット発売日: 2003/07/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見ると言う訳で、ホラーTVと再契約してTRASH MOUNTAIN VIDEOレーベルからリリースされてる作品を見る事に。最初はこれ…って、「血のコンパートメン…

人造昆虫カブトボーグVxV#21

暗雲垂れ込める病院。と来れば、当然いるのは勝治。‘その体は、もうボーグバトルに耐えられる体ではありません、このままでは命が危ない’ 何故かシルクハットを被った医者から禁ボーグを宣告されてショックを受ける勝治。稲妻ビガーン! 雨に濡れながらトボト…

ロケットガール#1

全く期待してなかったんだけど、これ結構良いじゃないですか。 女子高生が宇宙飛行士になるという美味しいネタをエサにして、その実、宇宙開発描写はリアル。かなりのデフォルメ部分(原住民の描写とか)も含みつつ、日常描写は地に足がついてるのが良い。ま、…