2006-01-01から1年間の記事一覧

7セカンズ

7セカンズ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/03/02メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 「ザ・マークスマン」「デトネーター」に続く、ウェズリー・スナイプス大運動会第三弾。監督は「…

地獄の変異

地獄の変異 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2007/02/21メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (16件) を見るルーマニアのカルパチア山脈奥地で発見された地下巨大洞窟に踏み入った探険隊が遭遇した未知…

エネミー・ライン2 北朝鮮への潜入

エネミー・ライン2 -北朝鮮への潜入- [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/03/02メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (11件) を見る原題は'Behind Enemy Lines: Axis of Evil'。正真正…

人造昆虫カブトボーグVxV#13

遂に最凶最悪の男、ドクター・ネオ(石井康嗣)がリュウセイの街にやって来た。彼はビッグバンとその組織が海外遠征でいない隙を突いて、リュウセイの街を我が物にしようと企てた。そんな野望を打ち砕く為、三人の男が立ち上がった! リュウセイは必殺技の習得…

タイムトリッパー 幻遊伝

タイムトリッパー 幻遊伝 GEN・YU・DEN [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/03/07メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (3件) を見る「暗いところで待ち合わせ」でも共演した田中麗奈とチェン・ボーリンの顔合わせで贈る、日…

12月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

12月に発注検討した1月下旬から2月上旬にかけてリリースされる作品の中から、見られなかったビデオスルー作品をピックアップ。 グッド・ガール バッド・ガール グッド・ガール バッド・ガール [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2007/02/02メディア…

NCIS ネイビー犯罪捜査班#14@FOX CRIME

パンクした車に善意で近付いた海軍少佐が射殺される。しかも発見時には裸にされていた。通り魔的犯行か、それとも怨恨か。捜査を続ける中、第二、第三の被害者が出て…。ミステリーとしては反則なトリックは別にして、おばさん保安官にモーションを掛けられ、…

マイネーム・イズ・アール#11,12@FOX

#11は、子供の頃から悪ガキだったアールとランディが、更正の為に入れられた牧場の納屋を燃やしてしまった事を償う。アールが吸ったタバコが火事の原因と思い込んでいたら、何と真犯人はランディだった。自分が悪事を重ねていたのはランディのせいだと、アー…

帰ってきたエルヴァイラ

2/2レンタルリリース ゼイリブ原題は'Elvira's Haunted Hills'。1980年代にホラー映画ファンの間で話題を呼んだ「エルヴァイラ」の続編。何を今更と思ったら、製作されたのは2001年でした。19世紀のルーマニア(この時点で続編じゃないし)。エルヴァイラと侍…

『スーパーロボット大戦W』の参戦ロボについて

DSで出るらしいですが…。個人的には買う気は更々無いんだけど…。 「デトネイター・オーガン」のビデオなんか、もう全滅してるよ! 「百獣王ゴライオン」はソフト化されてねえよ! どうすんだよ! 情報弱者のお客様からの問い合わせが殺到しちゃうよ! 「ゼオライ…

闘え!ドラゴン#5@ホームドラマチャンネル

どんぐり寮で空手の稽古をつけていた進少年(小松陽太郎、懐かしい!)から相談を持ち掛けられるドラゴン。彼とその姉・早苗(井上真彩子)がブラジルの億万長者だった叔父から受け継いだ遺産の一部を慈善団体に寄付していた。そんな彼らの命が狙われていたのだ! …

HOUSE#21@FOX

ハウスが代理で医学生に講義を。脚の痛みを訴える三人の症例をネタに診療術を講義。患者のモデルとしてカルメン・エレクトラも登場する等、軽い小ネタ集かと思ったら、その内の一つはハウス自身の話だった! 何故カディがあそこまでハウスに義理立てしてるの…

アイちゃんが行く!#25@チャンネルNECO

お姉様はタツオさんとスキー旅行中。関西に出張するお父様にアイちゃんが腕によりをかけて手料理を振舞うが、お手伝いたちの意地悪が。更にお父様がいなくなると総出でアイちゃんいじめ。しかしスキーから帰ってきたタツオさんと鈴鹿君が結託して撃退&アイち…

LOST シーズン2#24@AXN

シーズン最終回。回想は前回に引き続きデズモンド*1。ジャックたちがハッチに来るまでに何が行なわれていたのか。実は前任者とのいさかいでボタンを押し損なった時があった。そして、それがジャックたちの飛行機が落ちた日だった!? 一方、サイードは奴らの村…

インターメディオ

2/2レンタルリリース ゼイリブ 原題も'Intermedio'。何とエドワード・ファーロング主演のオカルトスリラーです。キャストは他にも、当ブログではちょくちょく出てくるセリナ・ヴィンセントに、「バフィー 恋する十字架」のアンバー・ベンソン。更に「ヘルタ…

「The OC」の豪気なサンプル版

既報の通り、来春DVDがリリースされる「The OC」のサンプル版が今日届きました。スカパーで見てるからと初めは興味が無かったんですが、よくよく見るとこれが! 製品版は全13枚組になるファースト・シーズンを全7枚にギュッと凝縮。それも一つのパックに収ま…

快獣ブースカ#37@チャンネルNECO

ナイナイ寺で合宿中の大ちゃん一行。だが寺が秘蔵している国宝・打ち出の小槌を怪盗ガンバル博士(大泉滉)が狙っていた! ブースカとチャメゴンが護衛に就いたのだが…!? ガンバル博士の豪快過ぎる強奪方法が愉快。脚本/藤川桂介。

異常犯罪捜査班 S.F.P.D.#8@FOX CRIME

瀕死の状態で海を漂流していた男が救助される。彼の首には、鎖で絞殺する連続カップル殺人事件の被害者と同じ痕跡が。だが彼は記憶を失っていた! やがて発見された車から、彼の素性と‘妻’の死体が発見される。自宅の捜索を開始すると何と彼の妻が生きていた!…

ジェームズ・ブラウン逝去

※ゴッドファーザー・オブ・ソウルことジェイムス・ブラウン、73歳で逝去! 大して思い入れがある訳ではありませんが、敬意は払うべき存在だと思うので。ご冥福をお祈りします。 と言うか、これが貼りたかっただけだったりして。 それにしても「ロッキー・ザ・…

マイケル・ジャクソン ザ・ムービー 真実の物語

2/2レンタルリリース インターフィルム 原題は'Man in the Mirror: The Michael Jackson Story'。スーパースター、マイケル・ジャクソンの、1983年から2004年までの激動の軌跡を描いた実録モノです。監督は「タイムズ・スクエア」「エンパイア・レコード」と…

invasion#13@AXN

保安官トムが何者かに撃たれる! 生死の境を彷徨いながら回想する、九年前飛行機墜落事故から奇跡的に助かり、マリエルと出逢うまでの出来事。一方ラーキンは‘トム狙撃される’の報に託けて‘真実’をスッパ抜こうとするが、彼女を狙う怪しい影が…。また奇跡的に…

バニシングスピード

バニシングスピード [DVD]出版社/メーカー: フルメディア発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る原題は'Landspeed'。ビリー・ゼインが命知らずのレーサーに扮したカーアクション映画です。相手役は「CSI」の準レギ…

仮面ライダーカブト#46

全てを知ったお坊ちゃまが大暴れ、のフリをして、カブトに自らの止めを刺して貰うという回。流石にギャグは無し。そして神代剣、散華。初登場時では想像も出来ない、一服の清涼剤と化していた得難いキャラを失ったなぁ。

轟轟戦隊ボウケンジャー#43

クリスマスケーキを買ったチーフの上に、空からミニスカサンタ(秋山莉奈)が降ってきた!? のん気な彼女が男の子にプレゼントしたゴーレムをガジャが狙っていて…という話。サンタとゴーレムに一体何の関係が? これが脚本/武上純希クオリティか。細かい事だけど…

The OC#23@Super! drama TV

ルークが親子丼をしていた事を知ってマリッサが家出! ライアンとセスが探し始める中、何とサンディの母、ソフィが突如来襲! ソフィはあのサンディ・コーエンもビビる程に質実剛健な頑固者、の筈が何故か優しくなってる?! その訳は肺ガンを患って余命数ヶ月、…

CSI:マイアミ4#11

TV

六年前にホレイショが逮捕し、服役していたレイプ事件の容疑者が、進歩したDNA鑑定技術のお陰で冤罪だった事が判って釈放される。DNA鑑定をしたナタリアとカリーが美女同士で火花バチバチ。またデルコとイイ事やってる等、前半はナタリア大暴れの巻。新たな…

NUMB3RS#13@FOX CRIME

シーズン1の最終回。護送車が事故を起こした事から囚人二人が脱走。チャーリーは事故の原因と脱走犯の出没先の予測に挑戦するが、何れも時既に遅く…。怪しいヤツがそのまま悪役というサスペンスとしてはイマイチな回でした。アミタちゃんも出番が無くて寂し…

牙狼 GARO スペシャル 白夜の魔獣 後編@ファミリー劇場

前編の感想はこちら。前半戦は丸っきり邪美(佐藤康恵)が主役。オッパイを鷲掴みさせたり、生足を晒し捲ったりしてエロカッコイイじゃないか! 鼻糞ボクロのくせに生意気だぞ(w。それに比べて零や翼は弱っちいなぁ。リンちゃんの方が頑張ってる。後半は、奈落…

ウルフヴィル

2/2レンタルリリース ファインフィルムズ 原題は'The Feeding'。狼男を題材にしたモンスターホラーです。 三年前からアパラチア山脈の各森林で被害が続出していた謎の猛獣による惨殺事件。今度は、とある森でハンターたちが喰い殺された! 現地の森林警備隊員…

「スターゲイト:アトランティス」DVD化決定!

米本国では本元の映画版よりもメジャーになってる「スターゲイトSG-1」のスピンオフ作品、「スターゲイト:アトランティス」のDVD化が決まったようです(とりあえず情報はレンタル版のみ。セル版は知らん!)。