2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三百四十三日目

ヒャクパーとパーチクから連続で写真を貰う。たまにこんな事があるから面白い。

アイちゃんが行く!#17@チャンネルNECO

今回は静岡。清水にいる父親候補(江幡高志、江波多寛児名義)に会いに行くと、妻(石井富子)と息子(内海敏彦、「あらいぐまラスカル」のスターリング役の!?)を置いて家を出ていて…。夫婦の寄りを戻しただけの話でした。

大空の勇者 GO!GOスカイヤー#16@チャンネルNECO

酒巻とサチコを結び付けようと、いきなり辞表を突き出す隼人。逆に坂口良子にコクられるもののあっさりかわす(w。肝心の酒巻は暴風雨の中の飛行で不時着事故。その際に脊椎を痛め、指が動かなくなってしまった! ジャンプの打ち切り漫画みたいな急展開ぶり。…

ソーラー・ストライク

1/5レンタルリリース プライムウェーブ原題も'Solar Strike'。アルバトロス系列のパニック系リリースメーカー、プライムウェーブのリリース100タイトル目を飾るSFパニックアクションです。

ザ・マークスマン

ザ・マークスマン [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/12/16メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るウェズリー・スナイプス主演のミリタリーアクション。米本国ではビデオスルーだった作品で…

LOST シーズン2#16@AXN

回想はサンとジン。いきなりセクシーキャミソール姿を披露したと思ったら、子作りの話でした。で、サンが妊娠?! でもジンは種無し? ハッチの男を今度はアナが尋問。サイード、チャーリーを伴って気球を探しに向かったのだが…。

三百四十二日目

セイイチ先生からデザインを貰うもダブり。と言うか、デザインの使い道が未だに判らないのですが…。

快獣ブースカ#29@チャンネルNECO

大ちゃんが作った自主アニメ(ゲキメーション風?)に影響されて、地底人が住む地下帝国へ冒険に行きたいと駄々をこねるチャメゴン。地底戦車を作り、出発したもののトラブル発生! チャメゴンが壊れたキャタピラに変身して頑張る話。

バトルフィーバーJ#43,44@東映チャンネル

#43でエゴスに雇われた殺し屋ジャッカルはケニアのアフリカ時代の旧友だった! マリア、髪切った?#44は地獄谷に住む村人全員が妖術の使い手という月影一族が、ゲンソウ怪人に嵌められてバトルフィーバーを襲う話。エゴスの偽バトルフィーバー、もうちょっとち…

マーダー・ライド・ショー2 デビルズ・リジェクト

マーダー・ライド・ショー2 デビルズ・リジェクト [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/12/02メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (26件) を見るうわっ何だろう、この疾走感&躍動感。誰もが頭に浮かべ…

三百四十一日目

イグアノドンの化石をプレゼントしなかったからか、ヒャクパーが引っ越し準備。勿論引き止め。

ドラゴンフライ

ドラゴンフライ [DVD]出版社/メーカー: ソフトガレージ発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (5件) を見る別れた恋人(黄川田将也)はホモだった! ショックで銀座のホステスになった、エロカワお姉さん・ほしのあき(星野亜希名…

invasion#5@AXN

保安官トムがラッセルの同僚を射殺。一方、ラーキンは軍の施設に潜入調査。神父主催の‘生存者の会’は完全に新興宗教の集会。次回、ちょっと話が動きそう。

アフロ・サッカー

アフロサッカー [DVD]出版社/メーカー: アートポート発売日: 2006/11/24メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る借金取りに追われる内にタイ南部の村にやって来た元サッカー審判のパオトゥは、草サッカーに興じるサガイ族の身体能力と…

白竜 シノギの報酬

白竜 シノギの報酬 [DVD]出版社/メーカー: GPミュージアムソフト発売日: 2006/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見る漫画ゴラクネクスターに連載中の同名コミックを、白竜主演で映像化。十年近く前に別な会社で映像化…

実録・九州やくざ抗争 誠への道

実録・九州やくざ抗争 誠への道 [DVD]出版社/メーカー: GPミュージアムソフト発売日: 2006/11/25メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る大沢樹生主演のヤクザアクション。監督は津島勝。

仮面ライダーカブト#39

カブトとの激闘のせいでワームの記憶を失くしてしまった三輪ひとみメインのエピソード。オペラ歌手ってのは意外だったけど、大介のシャツの方が余程舞台役者みたい。で、こういう話ならおぼっちゃまのコメディパートややさぐれ兄弟の場面は無くても良いんじ…

轟轟戦隊ボウケンジャー#35

同時進行、密閉空間、時間制限、敵を騙すにはまず味方から等々、小林靖子脚本作らしい仕掛け満載のエピソードでした。

三百四十日目

とたけけは‘けけのロケンロール’でした。

ケモノヅメ#12

おいおい、柿の木刃は幽閉されてたんじゃなかったのかよ。大葉ビルも前回とは偉く違うなぁ。あれは一馬の幻覚か、それともオバQが見せた幻想か。で、一馬が乗り込んだのは良いけれど、利江ちゃんまで食っちゃった。そしてあっさりオバQにあぼーん。次回、最…

The OC#15@Super! drama TV

年が明けてもコーエン家に居座るヘイリーに大迷惑の面々は出て行けと言い出せず、アンナと付き合う事を決めたセスは、サマーにその事を言い出せないという話。ルークは完全にコメディリリーフキャラに。

CSI:マイアミ4#3

TV

修学旅行でハメを外し過ぎたブロンド美少女の女子高生が行方不明に。義父がストーカーだったりとか、「マイアミ」らしい鬼畜系エピソードかと思ったら、終盤盛り上がり切れず。‘合同捜査’への伏線はあったけど。

シュヴァリエ#11

ボロンゾフはまだ死なず。世界史には疎いもんでエカテリーナのクーデターは読めなかった。

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア#16

TV

ゲェーッ! 録画失敗したぁーッ!! 最終回になって急に11時に放送するWOWOWが悪い! リピート放送をしないWOWOWが悪いんだぁ!! 聞いた所によると、12月からリリースが始まる「4400」に続いてパラマウントがDVD化してくれるって話なんで、それを待ちます…。それ…

三百三十九日目

パーチクにリクエストされていた‘めだつチェッカーのふく’をプレゼント。ヒャクパーからはイグアノドンの化石をリクエストされるも見つからず。

NUMB3RS#5@FOX CRIME

チャーリーが勤める大学の学生が飛び降り自殺。だが彼は数日前に自身の研究に関してチャーリーに相談しようとしていた。この自殺に違和感を感じたチャーリーはドンをけしかけて捜査を開始させると、学生が研究していた高層ビルに手抜き工事の疑いが…。ドンと…

BONES#17@FOX

ゴリラ女、アンジェラが年に三週間しか会わない恋人とサンタフェの砂漠で休暇旅行中に、恋人がネイティブアメリカンの女性ガイドと共に行方不明に。そして保安官事務所に骸骨が置かれていた事から急遽ボーンズを呼び出す。そして現地で困ったボーンズはブー…

フーリガン

フーリガン [DVD]出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー発売日: 2006/12/08メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (31件) を見る序盤のアメリカからやって来たイライジャ・ウッドがウエストハムのフーリガングループの仲間に引き込ま…

平四郎危機一発#7@チャンネルNECO

失踪した印刷工(山形勲)の捜索を依頼された平四郎。一方、大学の先輩の弁護士(内藤武敏)からは彼が顧問を務める企業の偽装株券の相談を受ける。この二つが結びつくと閃いた平四郎は…。他に森山周一郎、安藤三男が出演。

三百三十八日目

フォアグラが引っ越し準備してたので引き止めました。