2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾンビリアン

ゾンビリアン [DVD]出版社/メーカー: AMGエンタテインメント発売日: 2008/06/27メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る原題は'Days of Darkness'。邦題を見れば一目瞭然、みんなが大好きなゾンビとエイリアンが夢の合体を果たした究…

クリミナル・マインド2 FBI行動分析課#17

TV

ヒューストンの再開発地域で連続殺人が発生。首を一瞬でへし折る手口が同じなのに対し、被害者たちの間に共通点が見つからない。しかしモーガンが犯人が潜んでいた形跡を発見した事から犯人は工事で住処を失くしたホームレスではとの分析が。更に犯人から逃…

レイク・デッド ケインとアベル

レイク・デッド ケインとアベル [DVD]出版社/メーカー: Nikkatsu =dvd=発売日: 2008/07/11メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るLake Dead - Trailer原題も'Lake Dead'。湖畔のモーテルを舞台に繰り広げられる殺戮を描いたスプラッタホラーです。

マスター・オブ・ザ・ドラゴン Legend:1 石龍の宝玉

マスター・オブ・ザ・ドラゴン [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2008/07/02メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る※第2巻「Legend:2 伝説の救世主」も同時リリース原題は'Son of the Dragon'。カンフー映画好きでもその扱…

チビラくん#57@チャンネルNECO

パパゴンとママゴンがお出かけした隙に、ポチポチに留守番を押し付けて遊びに出てしまったチビラ。更にその隙をついて、以前見た雪が忘れられないガキンコはポチポチを懐柔してトラベルマシンで雪山に転送して貰う。だがポチポチが操作を誤り、慌てて回収す…

超神ビビューン#15@ファミリー劇場

山深い神社、老人(梅津栄)が天眼鏡を差し出すと、うら若き乙女二人(一人は「なぞの転校生」の伊豆田依子!!)の魂が吸い取られてしまった! 占い師に化けて街に出た老人は客の魂を次々に吸い取っていた。哀れ三太も毒牙に!? 助けに来たものの妖鬼に捕まった明智…

ユーリカ#3@Sci Fiチャンネル

超強化防御服を国防総省に納品する為にヘンリーと旧知の天才夫婦がやって来る。しかし夫のジェイソンの近くにいた者は数分間の記憶が消し飛んでしまう。何度もジェイソンが怪しいと勘付くジャックだったが、その度に記憶が消されてしまい…。ジェイソンは自分…

リ・ジェネシス3 バイオ犯罪捜査班#2

TV

やはりデビッドとボブの体内からバクテリアが検出される。病状が進むに連れ、イラつき当たり散らすデビッド。ののしられながらもボブが特効薬の開発に成功するが、テストも済まない内にデビッドは自分の体に投与して…。デビッドの異常な心理状態の原因は、病…

ギャングスター

7/4リリース ファインフィルムズ原題は'Played'。「デジャヴ」等、最近復活してきた気がしないでもないヴァル・キルマー出演のクライムドラマです。他のキャストも豪華! ガブリエル・バーン! ヴィニー・ジョーンズ! アンソニー・ラパグリア! ブルーノ・カー…

警視庁殺人課#25@ファミリー劇場

石橋蓮司と市川好郎が幼稚園の送迎バスをジャック! バスの中には園児七人と妊娠八ヶ月の保母さんが! 追走するパトカーに手榴弾を投げつけ、バスは暴走を続ける! 犯人グループからの要求は、殺人課が逮捕した銀行強盗の釈放と国外脱出! 人命第一と考えながら…

炎神戦隊ゴーオンジャー#11

テレビで放送されれば真実だと思い込んでしまうという痛烈な現代社会批判エピソード、かな? まぁ正直古いネタだとは思いますが、アイドル姿の逢沢りなちゃんは可愛過ぎだし、日下さんはいっぱい見られたから良いか。洗脳が解けるのが、単純にアンテナを壊し…

アメリカン・パイ in ハレンチ課外授業

アメリカン・パイ in ハレンチ課外授業 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2008/07/10メディア: DVD クリック: 32回この商品を含むブログ (8件) を見る 原題は'American Pie Presents Beta House'。今回も米本国でビデオス…

ミディアム3 霊能者アリソン・デュボア#1

TV

いきなりデヴァロス検事の夜尿という衝撃のシーズン開幕。その後、リー、そしてブリジットの夢が続いて、最後にアリソンの夢。それはインドネシアの山村で美女と別れた後、バイクで転倒する男の姿。明朝、裕福な一家が惨殺された現場を見た後、一旦帰宅した…

大都会 PART2#4@日テレプラス

傷害事件の現場検証中に何者かに襲われ、容疑者の小沼共々取り逃がしてしまうクロたち。その中の一人がかつて自分が逮捕した竹本に似ていたのを思い出すクロだったが、竹本は既に獄中で病死していた。やがて竹本には瓜二つの弟(林ゆたか二役)がいる事が判明…

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン3#5@FOX

妻と電話をしながら車を運転していた海兵が射殺される。ところが彼の勤務地を訪ねると別人が! しかし死体の指紋を照合した結果、死亡したのが本人で、基地にいたのが偽物と判明する。一体彼らは何故入れ替わっていたのか? 事件の方は妻が夫の浮気に怒って射…

デイ・ウォッチ

デイ・ウォッチ/ディレクターズ・カット [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/07/04メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (20件) を見る前作「ナイト・ウォッチ」同様、映像は凄い。し…

デッド・サイレンス

デッド・サイレンス [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/07/09メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (22件) を見る勝ち逃げを決め込んだのかと思っていたジェームズ・ワンとリー・ワネルのコンビが「ソウ」以来久…

魍魎の匣

魍魎の匣 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/06/25メディア: DVD クリック: 57回この商品を含むブログ (132件) を見るこの手の映画で一番大事なのは怪奇なムードを漂わせられているかどうかで、…

マイネーム・イズ・アール シーズン2#22@FOX

大人になる為のその2、定職に就いたアール(とランディ)。仕事は荷降ろしだったのだが初日で先が見えてしまう。そんなアールが偶然倉庫から表に出ると、そこは清潔な電化製品販売店だった! こっちの方が良いと移籍を願うアールだったが、先輩たちからあそこに…

デクスター 警察官は殺人鬼 シーズン2#12@FOX CRIME

シーズン最終回。 警察の手がドークスに迫っているのを知り、慌てて小屋に向かうデクスター。しかしそこにはライラが先回り。ところがデクスターが殺人鬼だと聞かされても、ドークスを助けるどころか何と爆殺! これにて事件は一件落着? 全てを知るライラに止…

88ミニッツ

88(エイティーエイト)ミニッツ [DVD]出版社/メーカー: Nikkatsu =dvd=発売日: 2008/07/11メディア: DVD クリック: 38回この商品を含むブログ (29件) を見る米本国では先週末にようやく公開されたものの“アル・パチーノのワースト作品”とまで酷評されて大コケ…

チビラくん#56@チャンネルNECO

ゴルバの畑に落ちてきた隕石を見てナンジャーさんがビックリ仰天! それはナンジャーさんが研究してきた全ての星の源、おばけ星からやって来た隕石だった! パパゴンの協力を得て、トラベルマシンでおばけ星の探査に向かうが、何とチビラとガキンコが先回りし…

クリミナル・マインド2 FBI行動分析課#16

TV

ニューヨーク郊外の街で白人男子と黒人少女の元カップルが殺害される。手口は違うものの、少女の顔に書かれたハーケンクロイツが連続発生していた黒人少女殺人事件と重なっていた為に、人種間抗争を焚きつける輩が出始める。音楽好きという被害者の共通点か…

超神ビビューン#14@ファミリー劇場

五百年前に埋められた河童池が復活! そこにいた妖怪カサカッパが復讐を開始するが、その方法とは天気雨>>近くに唐傘に化けたカサカッパが>>それを拾った子供の魂を吸い取るという遠大な計画(w。早速幼女の泣き落しに負ける始末。そしてこの幼女、幾ら病弱の…

ユーリカ#2@Sci Fiチャンネル

埋葬したばかりのスーザンが蘇った?! 更に街のあちこちで奇怪な幽霊騒ぎが!? 死んだスーザンは、実は夫ウォルターが作ったスーパークローンで、幽霊の正体は時間の狭間を彷徨っていたウォルターだったというオチ。 新レギュラーとして、新任所長兼アリソンの…

リ・ジェネシス3 バイオ犯罪捜査班#1

TV

NorBAC爆破事件から半年。そのショックでデビッドはドラッグ中毒に?! そんな状態でも米ユタ州のバイオ研究所で起きた爆破事故の調査に向かうデビッドとボブ。そこで研究していた遺伝子操作された藻類が原因と想定して調査を進めるが…。 おいおい、綺麗どころ…

マッド・ハニー@Vパラダイス

ラス・メイヤー マッド・ハニー [DVD]出版社/メーカー: フルメディア発売日: 2006/01/27メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るこれは傑作!

Hot Fuzz(ホット・ファズ 俺たちスーパー・ポリスメン!)

米盤HD DVDを購入! したのは良いんだけど、注文している間に日本公開が正式発表されて、感想を書くタイミングを完全に見失ってしまいました。

4月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

今月発注検討した5月下旬から6月上旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。 ミランダ 6/6レンタルリリース インターフィルム実を言うと、今月見逃して本気で悔しいのはこれくらいかも。原題も'Mirand…

警視庁殺人課#24@ファミリー劇場

幹部ら(鹿内孝、上田耕一)と共に大衆浴場に入浴中の暴力団・光義会組長が、敵対する三友興業からのヒットマンに射殺される。同じ頃、ミスターと縁のある青年・岩井(頭師佳孝)が刑務所から出所。彼は借金の為に無理矢理光義会の構成員になり、三友興業の組長…