2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CSI:NY2#13

TV

地下鉄で帰宅中のダニーが線路上に死体を発見。被害者は地下鉄サーファーだった! って、何だそれ!? 本当にそんな事してるヤツいるの? ちなみにその彼女役は「ワイルドシングス3」のサンドラ・マッコイでした。もう一つの事件は、やり手トレーダーがビルの窓…

CSI:マイアミ4#24

TV

シーズン#1で逮捕したヒスパニック系マフィアの裁判中に、証拠品の拳銃を使っての銃撃が! 被告も逃走! 一方、基地外元カノ*1からの嫌がらせに苦しむデルコ。嫌がらせはエスカレートし、遂にはデルコとマリソルが狙撃!? マフィアの方は、幹部会の会場に乗り込…

東京魔人學園剣風帖 龍龍#11@アニマックス

龍麻のフードは四次元ポケットか(w。で、紗夜は九角の仕掛けた罠、死人だった! 判ってたと微笑む龍麻。遂に両雄激突か? と思ったら、精神世界対決でズコー。一方、覚醒したお嬢様に圧倒される如月、醍醐、小蒔。助っ人に雷の人と巫女姉妹参上。うーん、肩透…

神都侠侶#25,26@チャンネルNECO

勘違いして剣を郭芙に渡してしまう小龍女。しかも偶然趙志敬と甄志丙に出くわし、遂に処女を奪ったのが甄志丙とバレたぁ! 一方、皆から疎まれ始めた郭芙は逆ギレして、楊過に小龍女の秘密をバラしてしまう。思わず郭芙を平手打ちする楊過。‘父さんにもぶたれ…

荒野の少年イサム#17@CARTOON NETWORK

雨が上がり、レットーとネッドがエルパソから医者のトムソンを連れて帰ってくる。相撃ちながら辛うじて生きていたイサムとビッグストーンを放って、ウィンゲートの手術をせかす兄弟。手術は成功し、今度はイサムを治療しようとするトムソンだったが、これを…

サイレンサー

サイレンサー [DVD]出版社/メーカー: タキコーポレーション発売日: 2007/06/08メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る原題は'Shadowboxer'。町山智浩氏が映画秘宝のポッドキャストで紹介していた、オスカー女優になりたてホヤホヤの…

人造昆虫カブトボーグVxV#26

リュウセイの世界大会への出発を三日後に控え、壮行パーティーが開催。小池総理も祝辞。‘えー、我が国のボーグ界もねッ、いよいよ世界に進出、天野河リュウセイ君には私も大変期待しております。リュウセイ君には日本の強さを世界に知らしめ、痛みに耐えてッ…

荒野の少年イサム#16@CARTOON NETWORK

のどの渇きに苦しむイサムとビッグストーン。ただ一つの井戸を巡っての攻防戦。イサム、三度目のトライで水汲みに成功! ついでにウィンゲートの親父にも水を運ぶが、俺に構うなと言われ、逆に干し肉を貰う。親父、優しいなぁ。一方のビッグストーンは酒場で…

シルバー假面#2 於母影

シルバー假面 2 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/04/04メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (6件) を見る監督が代わって良い意味でも悪い意味でも胡散臭さが減った、と思ったら…。

HELLSING III

HELLSING III〈初回限定版〉 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/04/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (39件) を見る 今回も順調にリリースが遅れたシリーズ第三弾。前回までの感想はこちらとこ…

ロケットガール#6

#6にして、やっとOPアニメ完成! 宇宙では更なるトラブル発生。ゆかりはテストもしてない船外活動すると、デブリがぶつかり、耐熱パネルが大破壊。マツリが救援に向うが、救助を要請したソユーズが飛ばず、コンピュータユニットを取り外して一つの機体に二人…

荒野の少年イサム#15@CARTOON NETWORK

遂にゴーストタウンにやって来たビッグストーン。イサムはウインゲートが元気になってから決闘してくれと頼むが、それを聞くビッグストーンではない。しょうがなくイサムvsビッグストーンの真夜中の決闘が開始。イサムが先手を取るが、その後は一進一退の攻…

レベレーションズ 黙示録

6/8リリース エスピーオー 原題も'Revelations'。昨年日本でもFOX ch.で「黙示録 神の暗号を解く」というタイトルで放送されたTVミニシリーズを、レンタル版は三巻に分けてリリース。あらすじはFOX ch.の紹介ページを参照して下さい。 まぁぶっちゃけて言う…

3月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

今月発注検討した4月下旬から5月上旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった日本未公開作品をピックアップ。 ジェニファー・ラヴ・ヒューイットのセレブリティ ジェニファー・ラブ・ヒューイットのセレブリティ [DVD]出版社/メーカ…

闘え!ドラゴン#18@ホームドラマチャンネル

リカの親友・桜田百恵(!)を、シャドウの刺客・閃光(眉毛を塗り潰した黒部進)が誘拐。孤島に監禁された百恵を救出する為に、ドラゴンと小次郎が向う! 閃光の他、雷、岩嵐と三人がかりの攻撃でしたが、見た目程には強くなかった(w。 百恵役の女優さん、どこか…

ザ・ソプラノズ シーズン6#10

TV

何かとトラブル続きのジャニス夫婦。バカラは内山君似の息子が反抗期に入り、黒人のガキどもに襲われて失明寸前。一方、獄中のジョニー・サックは現金を得る為にトニーに仕事の依頼。メルフィ先生のカウンセリングの末、トニーが取った行動は…?! ジョニー・…

アクマイザー3#6@ファミリー劇場

自分と同じ水が無いと生きていけないカッパードに同情してしまうガブラ。しかし一度ならずも二度までも、恩を仇で返すカッパード酷過ぎ(w。東京中の土を液状化して大洪水を起こすという作戦も結構凄い。

荒野の少年イサム#14@CARTOON NETWORK

断崖を一気に駆け上がるイサムとサンダーボルト! 保安官は立ち往生するが、ビッグストーンはイサムに続く! そしてウインゲート一家の前に立ち塞がり、遂に復讐の時! 親父に深手を負わせ、勝負あったかに思えた瞬間、ポンチョにガトリング銃というマカロニテ…

ザ・アンドロイド 地球最終戦争

5/4レンタルリリース インターフィルム原題は'Android Apocalypse'。人類とアンドロイドの存亡を賭けた戦いを描く近未来SFアクションです。

U-196

5/2レンタルリリース ファインフィルムズ原題は'Himmel über Australien'(英題は'Rapture of the Deep')。邦題からはUボートの活躍を描いた戦争映画を想像しますが、実際は海底に沈んでいた潜水艦を巡るドイツ製の海洋アドベンチャーでした。レンタル版は前…

少年探偵団#8@ホームドラマチャンネル

村の診療所で三日間も眠り続けていた小林少年たち。だが、その間にもう一人のカヨが埋蔵金を発掘していた!? 更に明智事務所にはちゃんとBD7が!? 死刑を言い渡され、焦るBD7とカヨ。本物だと証明する為に埋蔵金の隠し場所に警官たちを案内する事になったのだ…

チビラくん#1@チャンネルNECO

おそらく自分が一番最初に好きになったTVのキャラクター。ちっちゃい頃の落書きのほとんどがチビラくんと後番組のケロヨンだった記憶があります。 しかし、チビラくん役の雷門ケン坊の声に凄い違和感。あれぇ? こんなガラガラ声だったっけ?? でもガキンコ(声…

アニメ 精霊の守り人 徹底研究

「xxxHOLiC」を別にすると、ここ数作ダメダメな雰囲気が漂うプロダクションI.G。これがコケたら相当ヤバいんじゃないでしょうか。神山健治が「攻殻」だけの人なのかも判るという意味でも大注目の一作。 で、まず三時間長ぇよ! アナウンサーと佐藤藍子のパー…

荒野の少年イサム#13@CARTOON NETWORK

カンザスから命からがら逃げ延びたウインゲート一家は、ようやくエルパソの街近郊に到着。近くに住む一家を人質に取られ、街への偵察を強要されるイサムは、その途中でビッグストーンと再会。そこで語られるイサムと勝之進、そしてビッグストーンの因縁話。…

J★A★C★K

5/2レンタルリリース ファインフィルムズ原題は'Rånarna'(英題'At Point Blank')。スウェーデン製のアクション映画です。

ゾディアック キラー

5/2レンタルリリース クリエイティブアクザ原題も'Zodiac Killer'。デビッド・フィンチャーの映画版も楽しみな、かのゾディアック事件を題材にしたサイコサスペンスです。監督はドイツ出身のベテラン、ウーリー・ロメル。

フリークス学園#3,4@日テレプラス

#3は、ハロウィンをネタにした子供時代からの卒業物語。サムたちのハロウィンの扮装は「地球の静止する日」のゴートにグルーチョ・マルクスにバイオニック・ジェミーというマニアックさ。包装したお菓子しか貰っちゃいけませんと子供たちには学校から通達が…

レ・ミゼラブル 少女コゼット#12

クリスマスイブ。何とガヴローシュが鍛冶屋に住み込みで奉公する事に。一人ぼっちじゃ可哀想と、シュシュを付添わせるコゼット。遂に味方がいなくなってしまったコゼットの前に、やっとジャン・バルジャン登場! コートでか過ぎ(w。次回は地獄からの脱出行か?

CHAIN チェーン

5/3リリース ニューセレクト原題は'Blood Trails'。一夜を共にしただけの男に付け回される美女の逃走劇を描いたアクションスリラーです。

ラストデイズ・オブ・サードエンパイア

5/3リリース ニューセレクト ※予告編 原題は'Edelweißpiraten'(英題'Edelweiss Pirates')。ドイツと欧州諸国の共同製作による戦争ドラマです。 第二次大戦末期のケルン。母は死に、兄は戦死。父もまた戦地に赴き、弟ペーターと二人暮しを続ける少年カール。…