2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大激闘 マッドポリス'80#14@日テレプラス

新宿の一画を買い占めるジャパンマフィアに唯一反抗する兄弟をマッドポリスがガード。マッドポリスの真の標的は、兄弟を狙うジャパンマフィア直属の暗殺集団ヒットチームだったのだが、この兄弟こそがヒットチームで…。 って、兄弟を演じてるのが三木真一郎…

レ・ミゼラブル 少女コゼット#39

遂に市民の暴動勃発! マリウス、遅刻してんじゃねぇよ(w。ジャヴェール自ら潜入捜査とは、パリ警察も人材難なんですね。

仮面ライダー電王#35

ゼロノス復活! 終盤までに二人の桜井は上手く決着がつくのかな? つくんだろうなぁ、小林靖子だから。

獣拳戦隊ゲキレンジャー#31

「GARO」の小林雄次脚本回。話としては孤独な少年の心を戦士が解きほぐすという定番ネタでしたが、戦隊初参戦らしくその過程が非常に丁寧。ゲストが須賀健太君というのも意識したのかな。

ミーシャ・バートンのSex in Ohio

ミーシャ・バートンの Sex in Ohio [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2007/12/05メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (6件) を見る ※予告編原題は'The Oh in Ohio'。20世紀フォックスの女性向けラブコメブランド“プリティ・ピンク・…

アポカリプト

アポカリプト [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/11/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (102件) を見る前半は残酷モンド映画を今撮るとこうなる! って感じで非常に楽しく見られたんですが、文字通りピラミッド…

快傑ライオン丸#40〜43@時代劇専門チャンネル

#40。ただ一人正体を知る実の兄・桃雲斎を抹殺すべく、ゴースン自ら出陣! 獅子丸たちも桃雲斎の下に駆けつけるが協力を拒絶されてしまい…。ゴースン人間体初登場。演じるのは天津敏! 桃雲斎は佐々木孝丸だし、何とも濃い兄弟ですなぁ。戸野山ジョーは今回が…

The OC シーズン2#17@Super! drama TV

ザックが帰国し、ライアンの兄トレイが出所&同居と、今回から色々と新展開。ジュリーが若い頃ポルノに出てたってのはいかにもだなぁ。

CSI:6 科学捜査班#24

TV

シーズン最終回。前回被弾したブラス警部が生死の境を彷徨ってる間にも事件は起こり…という話。相変わらずスーパービッチな警部の娘エリーが多少改心し、警部も助かってホッとした所で、何だあの主任とサラがネンゴロになってるラストシーンは! あれで全てが…

電脳コイル#18

イサコvsサッチーの攻防戦、ハラケン異界へ、ヤサコの失恋、そして京子ちゃんが異界へ連れて行かれた! 一気に緊迫度を増して、怪談噺めいてきた。

精霊の守り人#26

最終回。話は前回で片がついてるので、当然バルサとチャグムの涙の別れで〆。

風の少女エミリー#26

最終回。結局テディと結婚して終わりかぁ。結婚式に変態おじさんが全員集合していて笑った。エミリーの娘に堀江美都子の起用には感動。

大旗英雄伝#17,18@チャンネルNECO

色んなお姉さんが登場したけど、イケメン朱藻の侍女・春花と秋月の二人が可愛いなぁ。それはともかく、ちっともバトらないんでつまらん!

大都会 闘いの日々#5@日テレプラス

関西ヤクザ・潮会の武器調達係と目されるチンピラ小野田(蟹江敬三!)が逮捕されるが、証拠不十分で釈放。小野田に面が割れてない黒岩が尾行する一方、滝川に入れ知恵された九条は小野田の情婦だったストリッパー(宮下順子!!)を追う。だが、ひょんな事から黒岩…

デルトラクエスト#38

イケメン魔導士オーカス出陣! 盗賊に捕らえられていたデインを救出しようとしていたリーフたちの前に現われて、哀れリーフたちははばひろ川にドボーン!?

シグルイ#10

検校屋敷での虎眼vsイスパニアの魔剣レイピア。そして伊良子との再会。キャラも物語も異常に異様なエピソードに全く作画がついて行けず、緊迫感の無い残念な出来でした。残り二回に全精力を傾けていると信じたい。

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン2#7@FOX

除隊間近の女性士官の愛車に爆弾が仕掛けられる。間一髪助かった彼女は、イラク戦争での誤爆の一因になっていた事からアルカイダのテロリストに狙われていたのだ。その為捜査権をFBIに取られ、NCISは士官の家族の警護に専念する事に。しかし、当然ギブスが黙…

人造昆虫カブトボーグVxV#50

何処とも知れぬ山をボロボロになりながら一人登るケン。すると目の前に謎の美女(声/中川里江)が! ‘全て判っておる、お前が何が欲しいのかもな…フフフ’‘えーッ!?’

エバン・オールマイティ

エバン・オールマイティ [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2007/12/13メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る原題は'Evan Almighty'。ジム・キャリー主演の大ヒットコメディ「ブルース・オールマ…

ダイヤモンド・アイ#6@ファミリー劇場

源海龍とハリケーン作戦の情報を京子から聞き出す為に、自分の不幸な身の上話とモンちゃんの必死のリハビリを見せて泣き落しにかかるライコウ。怪人ゲララチン(名前はアレだけど造型はマシ)をアイと共に倒すが、その妻・女殺し屋の猫マスク(塩沢とき)が復讐…

デクスター 警察官は殺人鬼#9@FOX CRIME

死んだと聞かされていたデクスターの実父が死去したとの報が入る。一発ヤッて以来、デクスターの私生活にズカズカ踏み込み始めたリタと共に後始末に向かうと、それを追ってデブラとルディまでやって来る! デクスターとルディが遂に初対面!! そして実父を殺し…

天元突破グレンラガン#26

最終回一個前という事で精神的揺さぶりをかけられるシモンたち。しかしカミナのエールで螺旋魂が甦り、いざ決戦! 次回、最終回。

9月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

今月発注検討した10月下旬から11月上旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。 デス・トンネル 10/26レンタルリリース アートポート原題も'Death Tunnel'。ケンタッキー州の本物の心霊スポットで撮影…

クリミナル・マインド FBI行動分析課#9

TV

テキサス行きの長距離列車がジャックされる。犯人は重度の妄想癖がある天才物理学者。人質の中には出張中のエルが! 犯人が信じる政府によって腕に埋め込まれたチップを“取り出す”為に、ドクター・スペンサー・リードが車両に乗り込むが…。 待望のエルたんメ…

Dr.HOUSE シーズン2#14@FOX

年頃の娘に黙って別れた女房とセックスした初老の男が睾丸を倍に腫れあがらせて入院。ところが治療の最中に心臓にダメージを負い、あと一週間の命に。心臓を移植する為にハウスが目をつけた女性には病気の疑いが。前代未聞の脳死患者の病因特定と治療を始め…

警視庁殺人課#2@ファミリー劇場

銀行行員が惨殺され、その幼い息子が誘拐される。犯人は父親が勤めていた支店に身代金二億円を要求するが…。 って、何でこの事件を殺人課が担当するの? 第二回目にしていきなり微妙なエピソード。見どころはミスターの面白カーとエンジェルの無駄なお着替え…

アクマイザー3#31@ファミリー劇場

アクマ族隊長ゴルゴンからアクマイザーに殺しの挑戦状が! 以後、全編バトルだけで展開するアクション編、かな? 裏テーマはたい焼きでした。

組長×射殺 首領を撃て!

組長射殺〔首領を撃て〕 [DVD]出版社/メーカー: GPミュージアムソフト発売日: 2007/10/25メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (1件) を見る山口組三代目組長・田岡一雄を襲撃した男、鳴海清をモデルにした実録ヤクザアクションです。主演は小…

チビラくん#27@チャンネルNECO

カイジュウ町の所得番付二年連続第一位に輝いたパパゴン。記念に買って貰ったヘリコプターのおもちゃをチビラに見せつけられて嫉妬したガキンコはゴルバにおねだり。これに怒ったゴルバは子供の教育がなっとらんとパパゴンに文句をつけ、ガキンコには手製の…

LOST シーズン3#17@AXN

回想はデズモンド。何故か修道院に入ってた彼が、お前のいるのはここじゃないと追い出され、そしてペニーと出逢ったという話。 島では、また予知夢を見たデズモンドがそれを実現させる為に、ハーリーとジン、そしてチャーリーを誘ってキャンプへ。すると空か…