2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

百五十九日目

キャラメルが突然の化石集め。あの部屋には化石は余り似合わないと思うんだけど。フルメタルは今度はダンゴムシのリクエスト。あれ取るの苦手なんだよなぁ。って、ミツバチは姪っ子にあげるんじゃなかったのか! しっかり部屋に飾ってました。

拳王

拳王 [DVD]出版社/メーカー: フルメディア発売日: 2006/06/23メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る 原題は'Chok-Dee'。タイの名門ムエタイジム、ルークバーンヤイに外国人で初めて入門し、フランス人として初めて世界チャンピオン…

仮面ライダーカブト#14

早くも新ライダー?と思ったら黄川田将也かよ。内通者は「龍騎」のお兄ちゃんだし。いやゲストで出るのは知ってましたけどね。それは良いとして、色んな所で気になる微妙なシーンが多かった様な。カブトムシが窓コンコンって。ドレイクが花瓶ごと花を渡すのも…

轟轟戦隊ボウケンジャー#11

チーフはカッコイイし、細かい所まで目の行き届いた良エピソードでした。新ロボ登場回としては出色だったのでは。会川昇GJ! それにしてもスーパーダイボウケン、ゴテゴテしてるなぁ。日下さんも動き辛そう。それと中川素州蜂須賀祐一のボウケンイエローの動…

百五十八日目

さくらじまが引っ越し。何となく木の伐採を開始。お陰でスズメバチの捕獲にも成功。とたけけは‘アルペンそんぐ’でした。

三日月情話#24@ファミリー劇場

岡島、しつこいなぁ(w。内田稔の顔も実にいやらしくて良い。GWで次回は5/8。

百五十七日目

さくらじまがまだ引っ越さず。フルメタルの姪っ子の為にミツバチを捕りました。

元祖天才バカボン#182,183@アニマックス

#182は先が見える後輩が登場。秘密は目薬一気点し。早速試したパパだったが…。ブラックなオチが良い。#184は世界のバカを描いてきた画家。日本代表は勿論パパ! 確か原作にあったエピソードですね。

三日月情話#23@ファミリー劇場

憐れ下条さんは島送りに。しかし三日月村のスパイ網って、どんだけ凄いんだ(w。

リバウンド

7/7レンタルリリース 20世紀フォックス 原題は'Rebound'。マーティン・ローレンス主演のスポーツコメディです。 ロイはチームを大学選手権で3度優勝させる程のバスケットバールの名コーチ。しかし、自分が有名になる事を優先。更に傲慢な態度でテクニカルフ…

キングダム・オブ・アーク

キングダム・オブ・アーク [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2006/07/07メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る原題は'The Ten Commandments'。ホールマークがTVミニシリーズとして製作した2006年版“十戒”です。

百五十六日目

さくらじまが引越し準備。オッサンはフルメタルがいるので華麗にスルー。

元祖天才バカボン#180,181@アニマックス

#180はパパが朝顔を育てる話。ハジメちゃん、賢いなぁ。#181はバカ田大の後輩ドロタ君が登場。腹一杯になると泥棒がしたくなる彼を、手柄が欲しいお巡りさんが追うが…。

土曜日の虎#1@チャンネルNECO

大映テレビ&TBSの黄金コンビによる、原作/梶山季之らしい産業スパイシリーズ。主演は成田三樹夫&江波杏子! それに実は個人的に関係のある(面識は無いですが)工藤堅太郎氏。音楽/冬木透、演奏/山下洋輔!! 今回は壁掛け薄型テレビの設計図を巡る攻防戦とチーム…

死亡特急

5/26リリース クロックワークス原題は'Im Auftrag des Vatikans'。ドイツ製のパニック+格闘アクションモノ。

射る眼 甦える殺意

射る目 ~甦る殺意~ [DVD]出版社/メーカー: ジーダス発売日: 2006/06/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る松方弘樹主演のサスペンスシリーズ第2弾。ネタバレが含まれるので注意して下さい。第1作目は→http://d.hatena.ne.jp/mash1966/2006042…

三日月情話#22@ファミリー劇場

トラブルがあっても逆に燃え上がり求め合う克子&下条。しかし東京からの帰路、突然の集中豪雨。律子さんが事故り、そこにやって来たのはあの開発業者! いよいよジェットコースタードラマ化してきた。

百五十五日目

つねきちからまた贋作! 朝から土砂降りだったのに、これまたシーラカンスの魚影すら見えず。

元祖天才バカボン#178,179@アニマックス

#178はお巡りさんが花火爆弾魔の餌食に。パパと一緒に犯人探しを開始するが。最後は感動話に。#179は二十年前に三千円を貸したまま生き別れになった母親をパパが探す話。題して“母をたずねて三千円”。でも何故か世界一周の旅に。

LOST#23@AXN

遂にウォルト少年メインかと思ったら、主要キャラの回想が次々に描かれて最終回間近なのを実感。狼煙、暗黒地帯、久々の咆哮(セキュリティシステム)、そして‘黒い岩’号。イカダ組は何とか出航したけど、只では済まない予感。ところで、冒頭でウォルト少年が…

三日月情話#21@ファミリー劇場

新キャラ登場? 島を観光地にしようと勧誘する男・岡島(内田稔)が来襲ー!!

コーエー、ゲームのレンタル事業開始

※コーエーネット、ゲームソフトのレンタル事業「RentaNet」始めます この人たち、レンタル屋舐めてるだろ。まず、いかにもコーエーな料金設定がありえないし、店の取り分が45%程度ってのも…。大体この手の事業を本格的にやるんなら、TSUTAYAかGEOの名前があ…

百五十四日目

引っ越して来たのはフルメタル! ローランさんからエジプトな壁紙。これで揃った! 次の部屋はこれで行こうと思います。

元祖天才バカボン#176,177@アニマックス

#176は宇宙人が探す王子様はお巡りさんそっくり。勢いでUFOに乗ったお巡りさんだったが…。#177はママ、バカボン、ハジメちゃんがパパに内緒で密談、デパートに買い物に。パパは拗ねるが、当然父の日のプレゼント探しのお話でした。

純愛山河 愛と誠#16@チャンネルNECO

毛ガニみたいな奴、河原さぶだったのか! 平泉成先生、場違いにも程がある爽やかっぷり。案の定影の大番長のナイフ攻撃にあってジャンキー状態に(w。しかし高原由紀の顔、いつも笑いを噛み殺してるみたいで気になる。基本的には美形なんだけど。

三日月情話#20@ファミリー劇場

また盛り上がってきた所にエバの邪魔が! しかしトメ婆の家にしか風呂ないのかよ(w。東京に帰ったものの浦島太郎よろしく居場所の無い事に気付いた克子さん。離婚届を出して下条の下へ! 常世の島を見下ろしながら覚悟を決め、遂に結ばれる二人。藤田弓子、今…

射る眼 猟奇殺人の記憶

5/26リリース JSDSS松方弘樹演じる貧乏探偵の事務所に転がり込んできた一人の少女(渋谷飛鳥)。勝手に助手に納まり、松方探偵と共に失踪した女子高生探しを開始する。一方その頃、少女ばかりを狙った連続バラバラ殺人事件が発生していた。その手口は、探偵が…

ダ・ヴィンチ・プロジェクト

6/2リリース ニューセレクト原題は'Vinci'。ポーランド製のクライムムービーです。

百五十三日目

何と釣り大会優勝してた。二本もトロフィーいらないので売ったら800ベル。安い!

元祖天才バカボン#174,175@アニマックス

#174は交番がジャックされた! 暇つぶしに交番に寄ったパパまで巻き添えに。犯人は爆弾をちらつかせれが、署長は人質二人は問題人物(そりゃそうだ)だからと無視! #175は風邪を引いたレレレのおじさんの代わりにパパとバカボンがお掃除。当然ズルしようとパパ…