2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

七十日目

ビスが引越し準備中。良い子系が居つかないのはプレイする時間帯が関係してるんだろうなぁ。早朝にばかりプレイしてる人の村はそれ系ばかりだったもの。

元祖天才バカボン#59,60@アニマックス

#59は明智小五郎に憧れるパパが探偵に挑戦。何故かお巡りさんが怪人二十面相役。#60ではバカボンの担任が家庭訪問。成績の事で怒られるのが嫌なバカボンがパパを叔父さん、ママをお手伝いさんと嘘をつく。それを真に受けてしょぼくれるパパの背中が哀しい。

純愛山河 愛と誠#4@チャンネルNECO

出崎アニメ無くなっちゃった…。誠の不幸自慢ウザス。それに比べて岩清水君の歴史的名台詞‘君のためなら死ねる’がすがすがしいゼ。

親切なクムジャさん

親切なクムジャさん プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/03/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (189件) を見る パク・チャヌク監督の『復讐三部作』完結編ですが、見終…

六十九日目

アザラクが去り、何とマグロが出戻り。ぎょぎょ!! 今日もUFOを打ち落とせず。

レインボーマン奇跡のBGM集

北原じゅんのスコアが素晴らしいので、勢いで買っちゃいました。特に死ね死ね団絡みの曲のグルーヴ感が最高。中でもtrack48(予告のバックで流れる曲)。主題歌やEDテーマ2曲も名曲ですが、本盤にはTVサイズしか収録されていないのが残念です。

レインボーマン#11@ファミリー劇場

淑江さんに潜入捜査やらすなよ。案の定捕まっちゃうし。

元祖天才バカボン#57,58@アニマックス

#57ではハジメちゃんがサーカス団に誘拐されそうに。当然パパの責任なんですけど。#58も誘拐ネタ。パパが子供たちに誘拐犯のふりをして警鐘を鳴らす! バカボンが行方不明(犯人はパパ)になって皆で探しに行くんだけど、夕飯準備中のママがちゃんとコンロの火…

マカロニ・ウエスタン 800発の銃弾

マカロニ・ウエスタン 800発の銃弾 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2006/03/24メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (16件) を見るいわゆるマカロニウエスタンの多くがスペインで撮影されていたのは知る人ぞ…

六十八日目

ゴミ箱にあった家具を拾って売ったら20万ベル!? 調べたら‘ぎょくざ’でした。ひばいひんだったけど、まぁいいや。こんなの捨てるの、キングだろうな。久々に他人の村に遊びに行ってフルーツ全種類ゲット。代わりにマリオ家具のダブりを置いてきました。

牙狼#3@ファミリー劇場

ゲストらしいゲストがいないせいかイマイチ。ヒロインを縛るんなら、もっとちゃんと縛れよ! 肘井美佳といえば、ようやく「ニワトリはハダシだ」のリリースが決まりました(3/25)。サンプルが来たらまたレビューします。

仮面ライダーカブト#1

OP演出・田崎竜太キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 本編も来るー? で、その本編ですが、掴みはOKだったのではないでしょうか。ここ二年はその掴みが明後日の方に行ってましたからね。主要キャラの大雑把な立ち位置と敵の成り立ちも判る様になってたし、何より主役の天道…

六十七日目

今日はアザラクが引越し準備。いいかげん新メンバーが欲しいので放置。白いゴルフバッグが出たのでアポロへ。でもお礼は相変わらず510ベル…。とたけけは‘けけみんよう’でした。

笑傲江湖#27,28@チャンネルNECO

華山派メインだとつまらんなぁ。それと何あのせこいスタジオ撮影。しかも皆で雪だるま状態(w。しかし恒山派のお寺、凄い絶景。儀琳ちゃんも久々に出たけど、今となってはどうでもいいや。田兄登場は嬉しかったです。 笑傲江湖と言えば、3月と4月にNECO版日…

六十六日目

ポンチョ引っ越さず。化石のリクエストに応えてご機嫌伺い。白い家具は出ず、アポロのリクエストは放置したまま。ごめん。

元祖天才バカボン#55,56@アニマックス

#55ではパパがテレポートの術(呪文はジャルクックジャルクック…)を習うも、失敗して頭だけアメリカへ。要するに英語話。偶然連れて来られたお巡りさんとギャング退治。#56では地下に住むバカ田大同窓生の家に遊びに行く為にトンネルを掘り捲くり。原画・大橋…

六十五日目

今日はポンチョが引越し準備。やはりモンこに引っ越して貰うべきだったか。キングと共にしばらく無視する事に。アポロが白い家具を欲しがる。白シリーズは余り出ないんだよなぁ。

ゲームセンターCX#27@フジテレビ721

721契約してたのにしばらく見逃してた…。今回は忘れずに見ました。やっぱり人のプレイ見るとやりたくなるなぁ。でもアクション苦手なのでスーパーマリオ64はもう無理。DS版でも無理。スーパーマリオ64DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2004/12/02メディア: …

元祖天才バカボン#53,54@アニマックス

#53は子連れ狼ネタ。ハジメちゃんが大五郎役。まさかパパの口から冥府魔道が聞けるとは。#54ではパパとネズミ軍団が大戦争。最後は一緒に行進して和解。ほのぼの系。

非情のライセンス#165,166@東映チャンネル

鶴田浩二出演、しかも前後編と聞いて久々に見てみました。ロッキード事件をモチーフにした疑獄事件に絡んで組を解散、自身は海外に逃亡した元ヤクザ、沢木。しかし、組は当時の弟分(根上淳)と政界の黒幕の手によって再建されていた。8年ぶりに帰国した彼を…

蝋人形の館

蝋人形の館 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/04/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (42件) を見る 「肉の蝋人形」のダークキャッスル版リメイクとの事でしたが、ほとんど完全新作。それも「1…

8mm 2

8mm 2 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/04/02メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るタイトルはアメリカでも‘8MM 2’ですが、内容的にはほとんど関係無いエロティックサスペンス。

六十四日目

アポロ引っ越さず! でもアザラクとの喧嘩を仲裁する羽目に。つねきちからは‘うるわしきめいが’。他にはモンこが家に遊びに来たのと、やたら住民から日曜日のビスの誕生会に行けと説教されました。

元祖天才バカボン#51,52@アニマックス

#51は巌窟王っていうからどんな話かと思ったら、カエル並に小さい幼馴染がいじめっ子だったパパに復讐するというお話でした。どういう発想?! #52は廃線で死にそうになった元機関士の庭に咲く桜でパパがお花見。お約束で花が全部散ったら…という展開ですが、…

LOST#11@AXN

うわーッ!! チャーリー死んだかと思ったぁ。妊婦さんが拉致られて、物語も急展開!? ジャックの過去話は鬱。

六十三日目

アポロが引越し準備中。慌てて引き止める。せめて写真頂戴よ。

元祖天才バカボン#49,50@アニマックス

#49はパパは生まれた時は天才だったというお話。その割りに余り面白みが無かった。#50は最初外人が出てきたんで英語ネタかと思ったら、何故か似顔絵ネタに。

純愛山河 愛と誠#3@チャンネルNECO

今週は誠のスポーツ部破り。まるっきり往年の番長マンガのノリだなぁ。

イナズマンF

レンタルDVD化されたので久々に見てみました。 やっぱり面白い! 三番手ヒーロー故の低予算を逆手に取って、脚本と演出を充実(やりたい放題とも言う)。 更にレギュラーを二人に絞った事で、ゲストがこのレベルにしては豪華に。特に女優! その後も活躍する鹿沼…

MOTHER3 発売日決定!

http://www.1101.com/MOTHER/MOTHER.html やった! 思えば64を買ったのもMOTHER3の為だった。開発中止を知った時は心底恨み、凹みましたとも(結果的に64は神ハードだったので良かったんだけど)。しかしまだ心のどこかで延期を心配している自分がいます。