2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二百二十日目

アンヌが引っ越し準備。まだ何も貰ってないよ! 今回のフリマはやる気無し。何の準備もしてません。

吾輩は主婦である#30

TV

突然ちよこ危篤!?と思ったら、吾輩の書き下ろし小説の中の話でした。で、苦労の末に吾輩の初単行本が完成! 編集者・小松(岡田義徳)の地元の上尾でサイン会を敢行するも、閑古鳥が鳴く始末。そこを救った(?)のは矢名家の面々!! 和やかにサイン会が終了した後…

二百十九日目

ししょーから失恋(?)のリアクションを習う。デメキンを初釣り!

土曜日の虎#10@チャンネルNECO

手形をパクられたメーカーの相談を受けた津村。しかしパクられた経理課長が突然失踪して…。課長の娘役の姿美千子(姿三千子名義)が可憐。妻役の柳川慶子は妖艶でした。

吾輩は主婦である#29

TV

ベストセラー作家・夜しずか(高橋一生)に事務所として貸したマンションで、しずかが自殺しようとしている現場を見てしまった吾輩。何故かしずかは吾輩の弟子になり、吾輩はマンションに篭って執筆活動。しかし住み慣れたマンションで生活する内にみどりの記…

666:The Child

9/8レンタルリリース ファインフィルムズ原題もそのまま'666: The Child'。タイトルから察しのつく様に、完全にリメイク版「オーメン」の便乗作品です。

赤胴鈴之助#49〜52@時代劇専門チャンネル

#49。何とか逃げ延びた鈴之助からの情報で一太郎と雷之進が海底基地に潜入。爆破に成功したと思った瞬間、巨大銀髪鬼が。一方鈴之助は真空斬りの改良中。真空斬りを切り裂きながら飛ぶ白鷹に父の姿を重ねながら十文字真空斬り完成を急ぐ。コンテ/斉九陽、作…

二百十八日目

つねきちから‘おちついためいが’を買うも贋作。モモチが引っ越し準備していたので引き止める。

吾輩は主婦である#28

TV

やな書房にお宝コミックが! その名もおげれつ吾郎著『おならスースー鈴之助』! おげれつ吾郎の正体は日本アニメ界の重鎮、故宮地勇虫先生*1だったのだ!! ヤ○オク相場300万円!!! そして買いに来たのはペ・ヤングン*2!!!! しかし、ヤン様の大ファンのちよこは…

THE MYTH 神話

THE MYTH 神話 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/08/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (20件) を見るジャッキー・チェンが遂に武侠片に進出! でも、ある意味予想通りですが、余り相性は…

姐御 ANEGO

姐御 ~ANEGO~ [DVD]出版社/メーカー: ブロードウェイ発売日: 2006/09/08メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る原題は‘阿嫂’(英題'Mob Sister')。「ベルベット・レイン」のウォン・ジンポー監督による黒社会映画です。

純愛山河 愛と誠#25@チャンネルNECO

高原由紀を追って、海路高知へ! って、串本は何だったのよ。未来チックなロープウェイに乗り、憂いを帯びて佇む高原由紀、大番長時代よりも魅力的だなぁ。というか、これじゃ彼女がヒロインだよ。愛ちゃんは完全に傍観者に収まっちゃってるし。真樹日佐夫先…

二百十七日目

今日も枯れた花を抜き捲くり。代わりといっては何だが、今更海岸線に椰子の木を植えてみた。

吾輩は主婦である#27

TV

ジャン・バルジャンを辞めたつぼみちゃん、夜のお仕事に転職。就職先はキャバクラ‘ミス・サイゴン’(w。ようやくマンションに買い手が。買い手の売れっ子作家(代表作『キャミソール』)役でクドカン本人キター!と思ったら、高橋一生でした。しかし似過ぎ。金曜…

ロンゲスト・ヤード

ロンゲスト・ヤード コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/08/23メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (16件) を見るオリジナル版はスポーツ映画の教科書みたいな作品だけに、…

レインボーマン#28@ファミリー劇場

下町のジャガー! タケシがレスリングをやってたの、すっかり忘れてたよ。堀田先輩も久々に登場。しかし山崎邦正にしか見えない(w。そしてダンディに変装してタケシに近づくミスターK。タケシ相手に説教たれ放題。新幹部オルガ役でまた藤山律子登場。エロい!…

快獣ブースカ#11@チャンネルNECO

ブー冠が温まって急に天才になったブースカ。調子に乗って学習塾を始めるも、メチャ太郎に秘密を知られて大失敗。しかもサーカスに売られてしまって…。宮内幸平がクレジットされていたけど、どの役か特定出来ず。

二百十六日

何となく花の世話に飽きちゃったので、変色系とスズラン以外は枯れたヤツから引っこ抜く事に。これが結構気持ち良い!

バトルフィーバーJ#7,8@東映チャンネル

#7は放火魔とそれを予知する記憶喪失の少年の話。看護婦役の藤山律子が淫靡。 #8は野球少年の夢を壊すスポーツ怪人登場。安易な成功への道を吹き込み、子供たちを堕落させる壮大な作戦(w。

吾輩は主婦である#26

TV

ずーっとネタ振りしてきたマスターとつぼみの話。中々別れ話が切り出せないマスターの為に、作/吾輩、作曲/たかしのミュージカルでつぼみを説得。飛び入りゲストの奥さん役の宮地雅子、歌上手いなぁ。逆に(?)普段着の能世あんなは微妙でした…。

超劇場版 ケロロ軍曹

超劇場版ケロロ軍曹 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/08/25メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (35件) を見る まぁ面白かったけど、腰を据えて作ればもっと面白くなったんじゃないかな。「ケロロ」はもうそ…

キスキス, バンバン

キスキス バンバン -L.A.的殺人事件 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/09/08メディア: DVD購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (40件) を見る色んな映画祭で賞を獲ってて、主演がロバート・ダウニー・Jr.とヴァル・キ…

二百十五日目

どうやらロボがカタツムリに興味を無くした様で良かった良かった。

牙狼#22@ファミリー劇場

幼女時代から悪モンに目を付けられていたカオル。最終決戦近し!? ED、garoプロジェクトVer.キター!

グレイテスト・ゲーム

グレイテスト・ゲーム [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/07/26メディア: DVD購入: 4人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る 原題は'The Greatest Game Ever Played'。全米オープンゴルフ史に残る1…

仮面ライダーカブト#21

何だよ、ガタック来週までお預けかよ。でもガタック云々よりも‘おぼっちゃまくん’関連の方が面白い。爺最強って事で。来週はメイド服ひよりクルー!

轟轟戦隊ボウケンジャー#18

‘高丘のォ’強過ぎ! しかし‘じゃかぁしいッ!!’とか、何でアシュはヤクザっぽい喋り方なんでしょうか。結局6人目は高丘かぁ。それにしてもチーフが熱くてカッコ良かった。6人目が出てもヘタれないで欲しいものです。

二百十四日

引っ越してきたのはララミー。久々に晴れたけど何日ぶりだろう? とたけけは‘けけパリ’。

赤胴鈴之助#46〜48@時代劇専門チャンネル

ワールドカップを見るのに忙しくて中々消化出来ず。 #46では鬼面党が小伝馬町の牢屋襲撃との情報が伝わるが、千葉周作は鈴之助に留守番を命じる。その晩母上の家の近所が焼き討ちに。鈴之助が向かうや否や今度は千葉道場が襲われた! 道場内に間者がいると睨…

妖怪人間ベム#12@アニマックス

今回はギタリストの精気を吸い取るギターに化ける妖怪が登場。しかし、登場するバンドの名前がBATAN-Qに674(ムナシー)って(w。演奏シーンの演出も古臭過ぎ。作画全体もかなり微妙。ベムバリアー!は良かったけど。空の兄・陸と姉・海がメインを張った巻でもあ…