轟轟戦隊ボウケンジャー#43

 クリスマスケーキを買ったチーフの上に、空からミニスカサンタ(秋山莉奈)が降ってきた!? のん気な彼女が男の子にプレゼントしたゴーレムをガジャが狙っていて…という話。サンタとゴーレムに一体何の関係が? これが脚本/武上純希クオリティか。細かい事だけど‘クリスマスイブの翌朝’ってセリフも気になった。普通に‘クリスマスの朝’で良いじゃん。久々にガジャ様の出番が多かったのは良かったけど。ダイボイジャードリル&ショベルは凶悪過ぎ! そして重甲気殿大圧殺!!*1 亀夫は数年前までおもちゃ屋の棚で埃を被ってたのをよく見かけたけど、あれは売れたんだろうか?

*1:ジュウレンジャー」は好きじゃないので究極大獣神は無視!