タイムトリッパー 幻遊伝

「暗いところで待ち合わせ」でも共演した田中麗奈チェン・ボーリンの顔合わせで贈る、日台合作のファンタジーアドベンチャー。監督は、宮沢りえの「運転手の恋」や水野美紀の「現実の続き 夢の終わり」といった日本人スターが出演する作品ばかりを何故か撮ってるチェン・イーウェン。

台湾で生まれ育った日本人の娘がタイムスリップして、そこで出会った若者と恋に落ちるという、実にベタなお話。しかしそこに、キョンシー使いの道士とか田中麗奈そっくりの女義賊とかいった色んな要素が加えられていて、面白さ満載! になる筈が、その全てが中途半端、話の流れも寸断される事甚だしい。お陰で、当然クライマックスに訪れる別れのシーンも盛り上がり切れなかったです。

見どころを挙げるならば、歌ったり踊ったり、日本じゃもう見せてくれないようなアイドルっぽい演技を田中麗奈が見せてくれる所でしょうか。そういう意味ではファンには貴重かもね。貴重と言えば、彼女が川で水浴びをするちょっとしたお色気シーン(?)もありました。