帰ってきたエルヴァイラ

帰ってきたエルヴァイラ [DVD]
2/2レンタルリリース ゼイリブ

原題は'Elvira's Haunted Hills'。1980年代にホラー映画ファンの間で話題を呼んだ「エルヴァイラ」の続編。何を今更と思ったら、製作されたのは2001年でした。

19世紀ルーマニア(この時点で続編じゃないし)。エルヴァイラと侍女のズーズーは、ショーに出演する為にパリに向かっていた。しかし、宿代も払えない程の貧乏旅。そんな彼女たちの前に一台の馬車が止まる。乗っていた医者から親切にも一夜の宿を紹介しようと申し出られ、山深くの古城に迎えられる。何とも不気味な気配が漂うその城に住んでいたのはヘルズバス卿一家。そして当主*1の今は亡き前妻が、何とエルヴァイラそっくりで…。

ハマーホラーと言うか、AIPホラーに登場する様な古城*2を舞台に、ユルいコントが繰り広げられるホラーコメディでした。米本国で公開されてから五年間もほっとかれてたのも納得の出来です。

エルヴァイラ役は勿論カサンドラ・ピーターソン。当時既に50代の筈なのに、相変わらずの巨乳と美脚で艶笑ネタを多数披露してくれます。色々とお直しが大変なんだろうなぁ(w。

ま、‘エルヴァイラ’のファン以外お断りな作品なのは間違いないでしょう。

*1:ロッキー・ホラー・ショー」のリチャード・オブライエン!

*2:最後は‘恐怖の振子’も登場!