昭和最強高校伝 國士参上!!

国士参上!! [DVD]
10/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント


勝てば官軍、負ければ賊軍。高木万平 高木心平 山根和馬 脇知弘 津川雅彦 『昭和最強高校伝 國士参上!!』オールインエンタテインメント

劇場公開された、「はぐれ組VS忍者」の高木万平&心平主演の不良アクションです。山根和馬脇知弘中村誠治郎、辻本祐樹、森公平に、「新・喧嘩の花道」の黒石高大、更に永池南津子、そして春田純一、新井康弘、秋野太作宅麻伸津川雅彦&真由子親子まで出演と、キャストが異常に充実。監督も高瀬将嗣で、脚本は高瀬将嗣監督作「暴力水滸伝」の霧分昇です。

昭和五十年。決闘罪で補導された事で高校の入学が取り消され、仕方なく皇士館高校に通う事になった錦市。“士館”独特の思想や作法に面食らい、先輩のヤキにも耐えつつ、カワイコちゃんとも知り合って、青春を謳歌し始めた錦市だったが…。

パーティや校内のシーン等、もっと予算があれば…な場面は多いですが、そこに「プライド 運命の瞬間」を思い出させるルックスの津川雅彦館長や秋野太作、また昭和っぽい髪型にした永池南津子を配した事で雰囲気を出すのは成功。

また、今時の映画と比べるとテンポがややユルいんですが、それも牧歌的なムードにつながっている、気もして悪くない。

そして、高瀬将嗣作品らしく、喧嘩シーンは中々の迫力。コレだけでとりあえず合格点を与えられる、かも知れません。

国士参上!! [DVD]

国士参上!! [DVD]

middle-edge.jp

プライド 運命の瞬間 [DVD]

プライド 運命の瞬間 [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
おそらく元ネタは一緒のオールイン作品。