新・喧嘩の花道

新・喧嘩の花道 [DVD]
6/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

三池崇史Vシネマ時代の代表作の一つである「喧嘩の花道」が突然復活! まぁどうせパチモンでしょう?と思ったら、ちゃんとやべきょうすけが出ていて、監督も第二作以降を撮った石川均! 主演は「仮面ライダーフォーゼ」の番長介こと、格闘家兼俳優の黒石高大。他にも“名護さん”こと加藤慶祐木ノ本嶺浩と、平成ライダー組が出演してます。女優陣も護あさな、伊藤花菜と中々の面子。

横浜近郊の地方都市。配達に行った倉庫で開かれていた地下格闘技大会に乱入してしまった酒屋のケン。大会の主催者は横浜を牛耳り、この街にも進出しようとする不良チーム、グリップスだった。そんな中、ケンの兄貴分であるセイジロウがグリップスに拉致されて…。

こんな感じで「WARU 下剋上」に続く地下格闘技モノとも言える作品でした。「喧嘩の花道」自体が前田日明がモデルの作品だったから、コレも正しいアプローチという気はします。

で、喧嘩上等の硬派な主人公たちと、チャラい敵対グループという構図や、その周囲をそこそこのイイおネエちゃんたちが彩るという、ヤンキーアクションとして実に正しい作り。

出てくるのはイカついヤツらばかりなのに、どこか爽やかさも感じさせるのはやべきょうすけの力でしょうか。続編も楽しみです。

新・喧嘩の花道 [DVD]

新・喧嘩の花道 [DVD]

新・喧嘩の花道 [Blu-ray]

新・喧嘩の花道 [Blu-ray]

大阪最強伝説 喧嘩の花道 [DVD]

大阪最強伝説 喧嘩の花道 [DVD]