喧嘩高校軍団 國士義塾vs.朝高

喧嘩高校軍団 國士義塾 VS 朝高 [DVD]

喧嘩高校軍団 國士義塾 VS 朝高 [DVD]


青春映画『喧嘩高校軍団 ~國士義塾vs.朝高~』予告 波岡一喜 オールインエンタテインメント

波岡一喜虎牙光揮、Koji主演によるヤンキー系アクション映画です。共演は南あかり、倉見誠、永倉大輔。そして鈴木みのるクレイジー・キムガッツ石松といった格闘系のヒトたちも参戦!

他校生から記章を奪い取る國士義塾応援団恒例の新入生肝試しがスタート! 山下と星山が指定されたのは、武闘派揃いで名高い朝川高校! 意気揚々と彼らのエリアに乗り込んだものの、逆にボコボコにノされてしまう始末。街で完全グロッキーのところをボクシングジムの団田に介抱された山下だったが、彼を駅まで送ってくれた若きボクサーこそ、朝高最強と恐れられた狂犬ジャンクだった!

ゆうばりファンタにも出品された作品ですが、正直劇場でかけるのが疑問に思えるほど、色んな面で脚本が弱い。特にボカしてはあるものの名前からバレバレの様に朝鮮学校を話に盛り込んでいるにしては、その踏み込みが甘いのは致命的…。

それでもVシネマに毛が生えた程度の作品だと思えば、予想していた以上には楽しめた作品でした。その原因はハードで迫力のあるアクション! アクション監督が「ドロップ」も手掛けたJAEの諸鍛冶裕太と判ってそれも納得です。

そんな感じなので、アクション系のヤンキーものを見たい方ならそれなりに、と思います。そうそう、教師役で岸本祐二も出演してるんですが、出来れば生徒役で見たかったなぁ。鈴木みのるだって高校生役を演ってるんだから。

で、ヤンキーもの&Vシネに毛が生えたレベルと言えば、こんなのもリリースされます。

スラッカーズ [DVD]

スラッカーズ [DVD]


映画「スラッカーズ」予告編1

主演は柄本時生須賀貴匡風間トオルモロ師岡ベンガルが共演。ヤンキーが高校野球に挑戦するという内容、タイトルのフォントを含めてナンだかなぁという感じですが、監督がPFFグランプリ受賞者の村松正浩なんでちょっと期待してました。でもねぇ、いくらでも面白く出来そうなのに、どうにもパッとしない作品だったんですよ。おそらくは監督にヤンキー、スポーツ、それに青春学園モノの素養というか、興味が無いんじゃないかと。そう思うくらいグッと来るところが無い凡作でした。

柄本時生ならこっちのがイイです。