はぐれ組VS忍者 下巻


11/2レンタルリリース クロックワークス

高木心平&万平兄弟主演のアクションVシネマ完結編です。スタッフ、キャストは上巻から引き続き。その上巻の感想はこちら

兄・誉との死闘を終え、晴れて羽黒組の一員に迎えられた昴。だが、死んだと思われた誉は生きていた! 誉たち忍者軍団は、羽黒組の一人娘・可憐を人質に取って…。

一人娘を連れ去られた羽黒組。敵のアジトに呼び出され、タイトルどおりのチーム対抗サバイバルデスマッチが始まる!みたいなお話です。

戦いが進むに連れて一人、また一人と倒れていく展開はジャンプ的で良いんだけど、上巻の時も書きましたが、ヤクザ側、忍者側双方の背景が描かれてないからイマイチ盛り上がり切れない。その他の部分でも脚本の不備が目立つ作品でした。

映像も、低予算なのをごまかすためでしょうが、アクションシーンのほとんどで光量が足りなくてよくわかんない。

心平&万平はカッコ良く撮れてたから、彼らのファン向けの作品でしょうね。

はぐれ組 VS 忍者 [DVD]

はぐれ組 VS 忍者 [DVD]