暴力水滸伝

暴力水滸伝 [DVD]
4/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

的場浩司主演のクライムアクションです。共演がスゴくて、松田一三は良いとして、宅麻伸吉井怜新井康弘、西守正樹、仁科貴に加えて、林家三平元木大介、鶴田さやか、本郷直樹横光克彦まで登場! 監督も高瀬将嗣です。

とある地方都市。中国マフィア*1に因縁をつけられたクラブを救った愚連隊の嘉手納たち。地元ヤクザからの誘いも断り、そのままクラブの新店長に収まった嘉手納だったが、仲間たちがマフィアからの報復を受けてしまい…。

この後は、元ヤクザや海兵隊あがり、ゲームマニアの歴史教師らを仲間に引き入れ、逆襲に打って出る!という展開です。

高瀬将嗣らしいアクションあり(ガンファイトは編集前じゃないかと思うくらい微妙だったけど)、特訓シーンあり、吉井怜の結構なセクシーシーンありと、Vシネマにしては盛りだくさんな内容。

ただ、全体に変に軽妙な作りというか、冗談混じりなシーンが多くて、何か違うなぁ…と思ったら、突如不穏な空気が漂い出して次回へ続く!という展開に。

続きがちょっと楽しみになりました。

暴力水滸伝 [DVD]

暴力水滸伝 [DVD]

*1:中国語のアドバイザーが谷垣健治でした!