赤ずきん vs 狼男

赤ずきんvs狼男 [DVD]
5/3リリース プライムウェーブ


Little Dead Rotting Hood - Official Trailer

原題は'Little Dead Rotting Hood'。アサイラム社が赤ずきんをネタに作ったモンスターホラーです。ヒロインの“赤ずきん”役は「呪い襲い殺す」のビアンカ・A・サントスで、「ディノシャーク」のエリック・バルフォー、「インターナル・アフェア」のパトリック・マルドゥーン、「ダンス・レボリューション」のロミオ・ミラー、そして「新スター・トレック」のマリーナ・サーティスが共演です。監督は「蜜の宮殿」のジャレッド・コーン。

山麓の町。森の中で暮らし、町民から“ウルフ・レディ”と呼ばれていた女性が自殺。その孫娘サミーも行方知れずに。そんな夜、パーティ中の若者たちがオオカミの群れに襲われる事件が発生。オオカミによる被害は更に広がって…。

オープニングは、孫娘(サントス)をオオカミに殺させるお婆ちゃん(サーティス)という強烈なシーンから。実は町をオオカミから守る“番人”だったお婆ちゃんは、その能力を孫に授ける為に殺して埋める! 日本盤のジャケだと単なる女戦士風ですが、ゾンビのように蘇った孫が本能覚醒するとモンスター化してスーパーパワーが!というお話。

で、そんなパワーを持たなければならないほどですから、オオカミもタダのオオカミではなく…というお話なんですけど、もう邦題でバラされちゃってるからなあ…。

出来の方は、まあアサイラム作品らしい雑な展開は気になりますが、意外に悪くありませんでした。ミステリー的な要素もあるし、バルフォー演じる保安官にも家族にまつわるドラマが用意されてるし。ま、あくまでもアサイラムにしては、ですけどね。

アサイラム作品だと、TVシリーズの「Zネーション」のセカンドシーズンもリリースされます。


ブルーレイ&DVD『Zネーション<セカンド・シーズン>』トレーラー 4月27日リリース

サンプル版が来なかったのでココで。ブルーレイはセルだけかな?

あと、狼男モノではシッチェス映画祭ファンタスティックセレクションで上映された、「人造人間13号」のローウェル・ディーンによる「ウルフ・コップ」もリリースされます。
ウルフ・コップ [DVD]

ウルフ・コップ [DVD]


映画『ウルフ・コップ』予告編

ユルめのホラーコメディですが、オッとなる瞬間も多かった。ブルーレイはこちらもセルだけかな?

ウルフ・コップ [Blu-ray]

ウルフ・コップ [Blu-ray]

赤ずきんvs狼男 [DVD]

赤ずきんvs狼男 [DVD]

呪い襲い殺す(吹替版)

呪い襲い殺す(吹替版)

新スター・トレック シーズン1<トク選BOX> [DVD]

新スター・トレック シーズン1<トク選BOX> [DVD]