ポンペイ2014

ポンペイ2014 [DVD]
7/2リリース プライムウェーブ

原題は'Apocalypse Pompeii'。アサイラム社が、ポール・W・S・アンダーソンの歴史スペクタクル大作「ポンペイ」に便乗して作った、ディザスターパニックです。主演は「アイスフォール」のエイドリアン・ポール。「ピラミッドの逆襲」のジョン・リス=デイヴィスも出演してます。監督のベン・デマリーは、これまではアサイラム作品で撮影監督を務めていた人みたい。

海兵隊出身のビジネスマン、ジェフの海外出張に便乗して、イタリアはナポリに観光旅行にやって来た妻のリンと一人娘のミカエラ。夫が商談をおこなっている間、妻子はポンペイの遺跡観光に向かったのだが、突然目の前のヴェスヴィオ山が大噴火を起こして…。

突然の大災害に、旦那は駐留米軍のつてを頼り、軍用ヘリをかっぱらって救出に向かう一方、都合良く火山の知識に詳しかった娘をリーダーにツアー客がサバイバルを繰り広げる、という展開です。

思わず、仲良く救助に迎えよ…と言いたくなる、明らかに話を盛り上げるために無理矢理作った大型軍用ヘリ同士のチェイスシーンがあったりはしますが、アサイラム作品のいつものレベルを考えれば、絵的にキマってるシーンも多いし、テンポも良いので、暇潰しにはなりそうな出来でした。

あと、娘さんのお胸の発育が非常によろしいのも、お好きな方には見どころじゃないでしょうか(w。

ポンペイ2014 [DVD]

ポンペイ2014 [DVD]



ポンペイ [Blu-ray]

ポンペイ [Blu-ray]