大都会 PART2#4@日テレプラス

 傷害事件の現場検証中に何者かに襲われ、容疑者の小沼共々取り逃がしてしまうクロたち。その中の一人がかつて自分が逮捕した竹本に似ていたのを思い出すクロだったが、竹本は既に獄中で病死していた。やがて竹本には瓜二つの弟(林ゆたか二役)がいる事が判明したのも束の間、助け出された筈の小沼が殺されて発見される。小沼が死に際に仲間と何やら良からぬ計画を企んでいた事を知ったクロは、竹本の女房(八並映子)が勤め始めた専門学校の入学金受付が近い事を掴んで…。
一億円近い入学金を狙う強盗団と大銃撃戦! しかし主犯の竹本弟と義姉の狙いは恨む警察への復讐だったという話。それにしても八並映子は「プレイガール」の頃とはかなり印象が違ってました。