レイク・デッド ケインとアベル

レイク・デッド ケインとアベル [DVD]

レイク・デッド ケインとアベル [DVD]


Lake Dead - Trailer

原題も'Lake Dead'。湖畔のモーテルを舞台に繰り広げられる殺戮を描いたスプラッタホラーです。

父親から既に死んだと聞かされていた祖父の訃報を受け取るブリエラ。しかも湖畔に建てられたモーテルが遺産として残されていると聞かされ、妹二人や仲間たちと連れ立って休暇がてら向う事に。ところが管理人の老婆に尋ねると先乗りしていた筈の妹サマンサがまだ到着していないと言う。何とサマンサはモーテルで謎の双子に殺され、湖に沈められていたのだ! そうとも知らず湖でくつろぎ始めたブリエラたちだったが、森に入った仲間が帰って来ずに…。

この後は定番通りの展開。セックスしたら即死亡みたいな。血の量はそこそこ、微妙なルックスのお姉さんたちのヌードやセックスシーンもアリ。この規模の映画にしては映像もしっかりしてるかな。

しかしながら全体を通して見ると正直凡作。まず何故殺人鬼が双子なのか、意味も不明なら、それを効果的にも使えてない。と言うか、正直弱過ぎでまるで魅力無し。

その他のプロット、演出共にかなり低調。根本的に怖いモノを出すタイミング、出し入れがなってない。殺人鬼の正体も序盤にバラしてるじゃねぇか、それ割りにチンタラチンタラしてるしみたいな。この辺はダメなホラーの典型ですね。

一応後半は意外(という程でもありませんが)な展開を見せはするんですが、それでも盛り返せず。まぁお暇な時にどうぞ、といった程度の作品でした。