ザ・レジェンド・オブ・ルーシー・キーズ

レジェンド・オブ・ルーシー・キーズ [DVD]

レジェンド・オブ・ルーシー・キーズ [DVD]


※予告編
 原題も'The Legend of Lucy Keyes'。アメリカで実際に起こった事件を基にしたオカルトスリラーです。主演はジュリー・デルピー
風力発電施設建設の為に、技師の夫、二人の幼い娘たちと共にニューイングランドの田舎町に引っ越してきたジャンヌ。田舎暮らしに慣れようと努力する一家だったが、周囲の人々は末娘のルーシーの名前を聞いた途端、顔をこわばらせる。実は250年前に同じ名前のルーシー・キーズという少女が森で失踪し、以来彼女を探す母の声が森に響くという伝説が残っていたのだ! 夜毎悪夢を見、悪い予感に苛まれるジャンヌ。そして彼女が一番恐れていた事態が…!?
中盤までは、古い因習の残る町で様々な噂を聞く内にヒロインの頭がおかしくなってしまうサイコ系の雰囲気。ところが途中から本当に霊が出現!*1 ああ、やっぱりオカルト系なんだと思ったら、オチがアララ…。
結局、良いトコ取りしようとして、どっちつかずになってしまった気がする凡作でした。全くつまらないって訳でもないんですけどね。

*1:このシーンは安い「ポルターガイスト」って感じです。