組長への道 餓鬼極道

組長への道 餓鬼極道 [DVD]

組長への道 餓鬼極道 [DVD]


【公式予告編】貧困に喘ぐ若者が極道世界で這い上がる!『組長への道 餓鬼極道』

オールインがVシネマニューフェイスを作ろうと立ち上げたと思われる、「狼の逆襲」に続く、“組長への道”シリーズ第二弾。今回の主演は遠藤要の「表と裏」にも出ていた中村龍介。生島翔(ヒロシの息子!)、森羅万象、そして本宮泰風が共演です。監督・脚本は「ギャングシティ 大阪黙示録」の石川二郎。

暴走族の総長まで務めながら、今は浄水器の営業マンに身をやつしている清田。借金塗れの生活に嫌気が差していたところ、取引先との接待中、クラブで思わず相手を殴り倒してしまう。そこをケツ持ちのヤクザに倒され、事務所に連れていかれたのだが、何とそのヤクザは高校時代の同級生・細川だった!

野球部上がりでヤクザになった細川の方も、FXや仮想通貨といったセコいシノギで汲々とする日々。そんな二人が手を組んで、デカい稼ぎで一発逆転を目論んで…という展開です。

主演の中村龍介は中々に悪そうな面構え。まあ、敵役の方がお似合いな気はしますが、雰囲気は悪くない。

お話の方はというと、主役の二人が手を組むトコまでは快調だったものの、そこからがちょっと…。デカく儲けようとはするものの、その手口のアイディアがどれも浅くて冴えないから盛り上がりきれなかったなあ。

まあ、そこら辺が主題の作品じゃないんでしょうが。次回、ここからどう話を膨らませるのか注目しときたいと思います。
mash1966.hatenadiary.com

表と裏 第4章

表と裏 第4章

表と裏 第5章

表と裏 第5章

mash1966.hatenadiary.com