組長への道 餓鬼極道3

餓鬼極道3 [DVD]

餓鬼極道3 [DVD]


【予告編】『組長への道 餓鬼極道3』主演:木田佳介 半グレからの脱却。しかし、そこに待ち受けていた修羅場。

中村龍介主演、だった筈のヤクザドラマ第三弾です。今回からジャケでお判りのように、本宮泰風に替わって山口祥行が登場! 前作の感想はこちら

ヤクザとして存在感を増していく清田や細川を見て、彼らに使われるばかりの半グレの身である事に焦り出す黒田。酔った勢いで同じ半グレらしき男たちに喧嘩をふっかけるが、何とそれは清田たちが属する緒方組と同じ三東会系列ながら何かと揉めていた釘咲組の息がかかった連中とわかり…。

こんな感じで、またしても主人公が横にいたヤツにスライドしてしまう不思議な構成。

で、清田の稼いだ金で何とか手打ちに持ち込んだものの、更にしょげかえる黒田は遂にヤクザになる事を志願! 同じ三東会系の鷲津組(ここの若頭が祥行)で侠修行をする事になって…という展開に。

この修業シーンが理不尽な事ばかり、なのは仕方ないにしても、もう少し面白みがあったらなあ。

そうこうするうちに何故か黒田が鉄砲玉に…と急展開するのも、正直上手くないなあという印象。果たして第四弾で上手くまとまるのか…?

あと、祥行の出番はいくらなんでも少な過ぎ!(w。
mash1966.hatenadiary.com