666:The Child

666: The Child [DVD]
9/8レンタルリリース ファインフィルムズ

原題もそのまま'666: The Child'。タイトルから察しのつく様に、完全にリメイク版「オーメン」の便乗作品です。

飛行機墜落事故から奇跡的に軽症で助かった少年ドナルド。この事件を伝えた地方局キャスターのエリカは、元々孤児だった彼の身の上に同情して養子として引き取る事にする。しかし、ドナルドに関った人々が次々に急死。疑問に思ったエリカの夫スコットは調査を始めるが…。

良く言えばコンパクトにまとまった、正直に言えばありきたりなホラーでした。変わった所と言えば、例の'666'の刻印の場所くらいかなぁ。それと、これはサンプル版だからなのか、会話部分の音声が妙に小さくて、ボリュームを上げると今度はショックシーンのSEが馬鹿みたいにうるさい。まぁ効果を狙ったんだろうけど、これは余りにもバランスが悪過ぎると思います。

あとは主役のドナルド少年と彼のベビーシッターとしてやって来る女性(実はドナルドの僕、ヌードも披露)が揃ってアジア系なのが気になりました。監督の好みでしょうか? 監督と言えば、劇中で「愛と憎しみの伝説」とか「カリギュラ」とかいかにもなタイトルが出てきて、(秘宝系)映画オタクなんだろうなと。だからと言って面白くはなってないんですが。

666: The Child [DVD]

666: The Child [DVD]