THE MYTH 神話

THE MYTH 神話 [DVD]

THE MYTH 神話 [DVD]

ジャッキー・チェンが遂に武侠片に進出! でも、ある意味予想通りですが、余り相性は良くなかったみたい。何しろジャッキーお得意の肉弾戦によるコミカルさが活かせてないんですよね。本作は現代パートと行ったり来たりの構成なので特にそれが際立っちゃいました。

逆に時代劇で魅力アップしたのがヒロインのキム・ヒソン。お姫様衣装が似合う似合う。クライマックスの空中浮遊シーンなんか、幸薄げな雰囲気も相俟って、何ともファンタジック。

もう一人のヒロインのインド女優、マリカ・シュラワット嬢もスタイル抜群で素晴らしい。でもインドの女優さんって、例えば「ムトゥ」の人みたいにポッチャリ目なのが人気があるって聞いてた様な気がするんだけど、最近は変わったのかな?

この二人のお色気シーンもあって、中々楽しめた作品でした。でも、やっぱり次は現代劇の方が良いな。是非スタンリー・トンとのコンビでお願い!