イット・アワーズ

イット・アワーズ [DVD]

イット・アワーズ [DVD]


KARMA Trailer (2018) Horror Movie

原題は'Karma'。マリオ・ヴァン・ピーブルズの息子、つまりはメルヴィン・ヴァン・ピーブルズの孫であるマンデラ・ヴァン・ピーブルズが主演した、シネテル・フィルムズ製のオカルトホラーです。監督は「ボルケーノ・スパイダー」のニック・サイモン、脚本が「ボルケーノ・アルマゲドン」のダニエル・ギルボーイという、ザ・シネテル・フィルムズな面子による作品。

妻の実家に同居するマニーは、義父で悪徳不動産屋のフランクの仕事を心ならずも続ける日々。今日も家賃滞納者へ立ち退きを迫りに向かったのだが、そこに住んでいたのは病の母を自宅看護している高校時代の旧友フランクだった。義父にけしかけられ、冷酷に退去させたマニーだったが、それ以来、彼の周囲で不気味な出来事が頻発して…。

アジア系の旧友が呪いをかけたのか? 主人公の前には白い服を着た女の霊が!? 妻は道路で突き倒され、遂には犠牲者が!?という展開。

なんですが、コレがまあ全く怖くない代物で…。霊の出し入れ、ショックシーンのタイミング、血飛沫描写、全てがヌルいしヘタクソ。

最後も、結局何やねん!と憤慨してしまう方も出るのでは…と心配になるダメダメさでした。

以下、マンデラ・ヴァン・ピーブルズ出演作品。

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com