読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボルケーノ・スパイダー

SAMPLE TVムービー

f:id:mash1966:20170213184003j:plain:w130
4/5リリース プライムウェーブ

原題は'2 Lava 2 Lantula!'。昨年の“未公開ゾーン”で上映された、スティーヴ・グッテンバーグ、マイケル・ウィンスロー、マリオン・ラムジーらの「ポリスアカデミー」卒業生が顔を揃えたモンスターパニックコメディ「ラバランチュラ」の続編です。共演は「エクスペンダブルズ・ゲーム」のマーティン・コーヴ。監督が前作のマイク・メンデスから、「スクリーム・ガールズ 最後の絶叫」のニック・サイモンに変わっています。

一年前にロサンゼルスを壊滅させた火山蜘蛛、ラバランチュラの大群が突如マイアミに火山岩と共に襲来! ロサンゼルスの危機を救った俳優コルトンは、義理の娘レイヤがマイアミにいると知り、撮影を放り出し、仲間たちと共にマイアミへ急行する!

こんな感じの、“娘を探して三千里”という、ディザスターパニックでは定番のストーリー。

主人公と相棒のウィンスローが撮影していたのは警官モノという設定で、序盤は昔懐かしい警官コスプレでスタート。マイケル・ウィンスローの声色ネタも健在で、更に舞台に合わせて「スカーフェイス」や「マイアミ・バイス」のパロディまで! そして何故か「クロコダイル・ダンディー」「ジュラシック・パーク」「インデペンデンス・デイ」のネタまでも!と、前半は割りかし順調です。

しかし中盤以降は…。米本国で放映するSyFyが「シャークネード」の夢よ再び…と作ってる本シリーズですが、製作がアサイラムからシネテル・フィルムズに変わってる分、破綻は少ない代わりに、デタラメ故の勢いには欠けたのかなあと。

まあ、軽く見る分にはイイんですけどね。グッテンバーグはガンバってるし。

ラバランチュラ2 [DVD]

ラバランチュラ2 [DVD]

セル版は「ラバランチュラ2」というタイトルでリリースするみたい。