ウォリアー

ウォリアー [DVD]

ウォリアー [DVD]


REDBAD Official Trailer (2018) Jonathan Banks Adventure Movie HD

原題は'Redbad'。ダニー・トレホ主演の「トゥームストーン」シリーズ等、ハリウッドで雇われ仕事をこなしているロエル・レイネが、「提督の艦隊」に続いて母国オランダの史実を映画化した歴史スペクタクルアクションです。主演は「ブラックブック」や「ロストID」に出ていた(らしい)ヘイス・ネーバー。共演も「ホラーバス」のリサ・スミット、「ナイトメア・オブ・サンタクロース」のフーブ・スターペル、「マックスとヘラジカの大冒険」のデレク・デ・リント、「コレクター 暴かれたナチスの真実」のアウス・グライダヌスといったオランダ国内で活躍している面子。ハリウッドからはジョナサン・バンクスが出演してます。

八世紀、ライン川流域のフリースラントを、キリスト教の宣教師を伴ったフランク王国の大軍が急襲。多大な死者、被害が及ぶ中、王族の一部は辛うじて難を逃れるが、直前の王族の集まりで異議を唱えていた王の息子レッドバッドは災いをもたらしたとされ、筏にくくりつけられて流刑にされてしまう。奇跡的にユトランドの部族に救われ、一命をとりとめたレッドバッドだったが…。

この後は、艦隊を率いて攻めてきたスヴェア人の軍勢相手に活躍した主人公は一躍英雄扱いされ、族長の娘と結婚! 妻を伴って帰郷するが、故郷はフランク王国に支配されていて…という流れ。

男女共にワイルドな顔つきの役者たちが大量に集められ、冒頭から雰囲気のあるシーンが連続。アクションも迫力があるし、処刑シーンでは火炙り!首チョンパ! 更にお色気シーンもちゃんとあったりと、娯楽映画の要素は十分。

ただですねえ。全長160分という尺が如何にじっくりした作りで…といっても長過ぎ! 前述の主人公が助けられるところで30分、帰郷するトコで50分…ってあと二時間近く残ってるじゃん! この後、何すんの?!みたいな気分に。

まあ、その残りで、主人公の話だけでなく、王族の権力争いやら、敵側の様子やら、キリスト教布教みたいなトコまで見せてはくれるんで、中々に興味深い内容ではあるんですが、別にお話的には面白くなってはいないからなあ。

ま、この辺のヨーロッパ史に興味がある人ならノレるのかも知れません。普段のロエル・レイネ作品のようにヒドい出来ってワケではないし。


10/6公開『チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛』予告編

オランダの歴史繋がりで。アリシアちゃんがまた脱いだ!(w。
mash1966.hatenablog.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com

ホラーバス [DVD]

ホラーバス [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenablog.com