エッジ・オブ・バイオレンス

エッジ・オブ・バイオレンス [DVD]

エッジ・オブ・バイオレンス [DVD]


エッジ・オブ・バイオレンス

原題は'The Hollow Point'。WOWOWで先行放映済みの、パトリック・ウィルソンが主演したクライムアクションです。共演がスゴくて、イアン・マクシェーンリン・コリンズジョン・レグイザモジェームズ・ベルーシといった面子が集結。監督は「NAKED マン・ハンティング」以降は今いちパッとしないゴンサーロ・ロペス=ガイェゴです。

密輸が蔓延るメキシコとの国境の町に帰郷し、保安官に着任したウォレス。早速、麻薬カルテルの拠点を襲い、現金を奪った旧友ケンを追いかけ始める。だが、ようやく見つけたケンは半殺しの姿。そしてウォレスも、カルテルが放った刺客に襲われ、片腕を切断されてしまう!

メキシコ国境というタイムリー過ぎる町を舞台にした西部劇、かと思ったら相当なバイオレンス描写も飛び出す犯罪映画でした。そしてこれだけの役者が揃ってる事もあり、雰囲気もかなりのモノ。

しかし、これが何故か盛り上がり切れてないんだよなあ。コレは脚本が悪いんじゃないでしょうか。だって、ほとんどのセリフが“らしい”もののカッコつけてるだけで上手く繋がっていかず、中身も無いんだもの。

あと、相変わらず何考えてるのかわかんないパトリック・ウィルソンの表情も作品に合ってない気がしました。彼を使うんならミステリー性があるハードボイルド系の方が良かった気がします。

対メキシコの部分も余り上手く使えてない感じ。なので、そういう面では同時期にリリースされる「ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ」の方をヨロシク。


映画『ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ』予告編
mash1966.hatenadiary.com