アウト・オブ・コントロール
11/2リリース ニューセレクト/日活
原題は'88'。カナダ製のクライムスリラーです。主演は「人造人間13号」のキャサリン・イザベル。クリストファー・ロイド、マイケル・アイアンサイドが共演してます。監督(出演も)のエイプリル・マレンと脚本(こちらも出演も)のティム・ドワロンは、日本未上陸でデヴォン・ボスティック主演のゾンビコメディ'Dead Before Dawn’を撮った人たちみたい。
気がつくとダイナーにいたグウェン。それまでの記憶もまばらな彼女が持っていたバッグには拳銃が!? それを見て客たちが騒ぎ出し、思わずグウェンは発砲してしまう。やはりバッグに入っていたルームキーを手掛かりに、モーテルの88号室に向かったグウェンだったが、バスルームには死体が?! そして踏み込んできた男がいきなり銃を抜いた、と思った瞬間、彼は別の男に射殺されて…。
ヒロインは記憶障害という設定で、フラッシュバックする記憶の断片を見ながら、彼女と一緒に観客も真相を探るという作り。この手の映画らしく、時系列もあっちにいったり、こっちにいったり。
で、よく知らない人たちの映画だし、カナダ製だし、最近クリストファー・ロイドやマイケル・アイアンサイドが出てる映画のレベルを考えると…と、大した期待もせずに見始めたら、映像もキマってて意外に悪くない出来でした。血も死体もいっぱい出るし!
ただ、前述の時系列の乱れが正直多過ぎ&未整理気味に見えて、どれがリアルタイムの話なのか、混乱する瞬間も。
こんな感じなので、好き嫌いが別れそうな気がします。とりあえず、悪玉役のロイドも刑事役のアイアンサイドも、近作の中ではかなりカッコ良く撮って貰えてるのは確か。
※劇中歌
filmarks.com
- 発売日: 2015/05/02
- メディア: Amazonビデオ
- この商品を含むブログを見る
- 出版社/メーカー: アルバトロス
- 発売日: 2016/11/02
- メディア: DVD
- この商品を含むブログを見る