ヒドラ

ヒドラ [DVD]

ヒドラ [DVD]

原題も'Hydra'。ギリシャ神話に登場する海蛇の化け物ヒドラを主役に据えたモンスターアクションです。主演は「CE4 エイリアン・アブダクション」のジョージ・スタルツ、監督は「エンバイロン」のアンドリー・プレンダーガスト。

金持ちたちが行う人間狩りの獲物として無人島に放たれた四人の前科者たち。だがそこは伝説の魔獣ヒドラが巣食う島だった。犯罪者たちだけでなくハンターたちまで次々にヒドラの餌食になって…。

大好きな人間狩りスリラーにモンスター映画の要素が合体! メーカーの予告編を見た時点では、これは期待出来るゾと思ったんですが…。

まず主役のはずのヒドラアバンタイトルから堂々と登場。まぁTVムービーだし、最初の掴みには必要かなと思い直したら、この後も事あるごとに登場させる大盤振る舞い。でもそのせいで人間狩りのスリルは描けてないし、ヒドラに直面する恐怖も段々と薄らいでしまう。

と言うかこの監督、正直才能無いんじゃないでしょうか。無駄な会話を延々と続けてテンポを悪くするのは駄作の典型だし、後半出てくる主人公が実は…とか、ヒドラが守っていた伝説の秘宝みたいな面白要素もまるで活かせてないもの。

という感じで、最後までグダグダな展開が続く駄作でした。ヒドラのCGもショボいしね。