シャーク・アタック!!

シャーク・アタック!! [DVD]
1/6リリース ニューセレクト

原題は'Super Shark'。おなじみフレッド・オーレン・レイ監督・脚本によるモンスターパニックです。主演は「メガ・シャークVSクロコザウルス」等、The Asylum作品の常連だったサラ・リーヴィングと「インクレディブル」のジョン・シュナイダーです。

海底油田の掘削中に出来た亀裂から超巨大ザメ、スーパーシャークが出現! 海上プラントを破壊したスーパーシャークはそのまま海水浴客で賑わう海辺の町へと向かう。一方、この事故を海底地震によるものと発表した開発会社を、海洋調査局の女性科学者キャットが調べ始めたのだが…。

これはスゴい! よく判らない設定の超巨大ザメが大暴れ! 体当たりだけで米軍潜水艦を沈没させ、スーパージャンプで戦闘機をガブり! 海辺に打ち上げられたのかと思いきや、そのまま砂浜の上をガンガン突き進み(どうやって?)、ビキニのおネエちゃんたちをバクバクと食い尽くす!!

とまぁ、主役のサメちゃんのバカバカし過ぎる大活躍はサイコーなんですが、実は上に貼った予告編で全て見れちゃったりします。何それ〜? な四足歩行戦車も含めて。

で、それ以外のドラマパートがヒドい! ユルい!! 中盤くらいまでなら、まぁ許してやろうって気にもなりますが、終盤、既にスーパーシャークと米軍が直接戦い始めてる緊急事態なのにも関わらず、場面は変わってヒロインたちのラブラブシーンへ…というのは…。この辺はさすが駄作連発監督オーレン・レイの面目躍如といった感じです。

そんな感じで全編に渡ってユルユルではありますが、ネタと判った上で見る分には結構楽しめる作品かな? という気はしました。ビキニのおネエちゃんたちのレベルも意外に高いですし。

シャーク・アタック!! [DVD]

シャーク・アタック!! [DVD]

シャーク・アタック [DVD]

シャーク・アタック [DVD]

※コレとは関係無し