人造昆虫カブトボーグVxV#50

何処とも知れぬ山をボロボロになりながら一人登るケン。すると目の前に謎の美女(声/中川里江)が! ‘全て判っておる、お前が何が欲しいのかもな…フフフ’‘えーッ!?’

その頃何時もの様にロイドさんの店でダベっていたリュウセイと勝治は、半年前に旅立ったケンの事を考えていた。‘このままじゃあいけない気がする…俺このままじゃいけないって事に気づいたんだ…’‘何言ってんだよ?’‘甘えてたんだ! ぬるま湯に浸かって…俺は勝手に今の自分に満足してた…勝治は常に自分の命を賭けてボーグバトルに向き合ってる…リュウセイはどんな時も自分の魂をボーグバトルにぶつけている…それに比べて俺は…’‘ケン…’‘俺、旅に出る!’‘旅!? 一体何処へ?’‘中華の本場、中国だ! 俺も本気でテッペンを目指す! 俺自身の為に!’ この言葉に笑って送り出したリュウセイと勝治。

その頃、夕暮れ時の港には黄色いスーツを着こなしたケンがいた!

昇龍軒でもケンの話をしていたその時、噂をすれば何とやら、ケンが帰って来た! ‘お帰りなさい天津丼!’‘ああ、俺は帰って来た…たった今なぁ!’ 妙に態度がでかくなったケン。‘何かあったのか?’と父ちゃんが問いただすと、‘俺はこの三年間修業に修行を重ねて手に入れたんだ…’‘三年間?!’‘中国最大の、そして俺の最強の技、チャイナクックマーベラス満漢全席をなーッ!’ 一同が驚いていると、帰ったのも束の間、また家を出ていくと告げるケン。出ていかないと大変な事になるという! リンリンたちが困惑していると、‘話しておいた方がよさそうだな…まぁ半年後の話だがな…’

何でも、全てを完璧にこなす様になったケンのお陰で昇龍軒は大繁盛。はす向かいの高崎バーバリカン跡地に二号店を出すのをきっかけに世界進出!? 更に事業を拡大したケンの成功の秘訣は満漢全席!? そんなケンについていけなくなった中華三兄弟は家を後にする…のだと言う。それだけ成功していたら出ていかないのでは? と三兄弟が異議を唱えると、‘出ていっちゃうんだよ、お前たちは! 出ていっちゃうでしょ? 俺のやり方についていけないんだからぁ!! 可哀想に行く当ての無い三人は…ウッ!’ 更にケンの妄言は続き、今度は父ちゃん、母ちゃん、そしてリンリンまでも家を出ていくのだと言う。そう、このままでは家族が崩壊するから自分が出ていくのだというのだ!! どう対処していいか判らず、悲しい目でケンを見つめる一同。‘俺は孤独になるしかないんだ…何故なら俺は…天才だからだーッ!’

翌日、ロイドさんの店をリンリンが訪れる。‘リュウセイさん、お兄ちゃんを何とかして!’

ケン曰く、自分の思いが判るのはリュウセイだけ! 涙目でリンリンに‘お兄ちゃんを止めて’と頼まれて、リュウセイも承諾! その頃、昇龍軒の前ではケンが旅立とうとしていた! ‘ちょっと待ったぁッ!’ ケンの異様な雰囲気に気がついたロイドさんと勝治。リュウセイが必死に説得するが、何か話がかみ合わない。そして当然バトルで決着をつける事に!

‘チャージ3回! フリーエントリー! ノーオプションバトル!’‘チャージ3回! フリーエントリー! ノーオプションバトル!’ 遂にリュウセイとケンが運命の対決! ケンは何時ぞやのドラゴンスーツ! ‘判るぞリュウセイ、お前が何を考えているのか、そしてお前がずっと何を考えてきたのか…天才、まさに天才…お前はずっと俺たちの憧れだった…’‘何言ってんだケン?!’‘裏切ったとでも思っているのか? だが裏切っていたのはお前の方だ!’ ケンの妄言に勝治とロイドさんもその気に!? 中国での修行によってチャイナクックマーベラス満漢全席を手にいれ、天才になったと宣言するケン。‘だが天才ゆえの不幸が俺の前にやって来た…’ お前にも判ってるんだろうと言われ、戸惑うリュウセイ。何でも“天才”になったケンは人の考えている事が全て判ってしまうというのだ! そしてその裏には身勝手で悪意ある意志が必ず込められているのだ!! 完全に被害妄想に囚われてイッてしまったケン。もう誰も信用出来なくなったケンは自分の為だけに生きる事を決意。何言ってるのかさっぱり判らないリュウセイに向って、‘お前だけに言われたくないッ!’ 昔から天才だったリュウセイはずっと俺たちを見下ろしていたんだ! というケンの言葉に動揺するロイドさんと勝治(w。リュウセイが何を言おうと、ああ言えばこう言う状態。そして手に入れたチャイナクックマーベラス満漢全席の自慢を始めるケン。三日三晩攻撃を続け、相手を死に至らしめる恐怖の技を手に入れたが為に自分の人生は…と語り続けるケンに、だったら俺に出してみろとリュウセイが挑発! ‘お前には判るんだろ、この戦いの結果が! その結果が真実かどうか、俺が試してやる!!’‘出すぞリュウセイ! 俺の最大最強の必殺技を! 俺の…俺の人生を捻じ曲げた…この忌まわしむべき必殺技を!’‘来い! 全て受け切ってやる!’ 遂に究極の必殺技チャイナクックマーベラス満漢全席発動!! リュウセイ絶叫! ‘耐えろ! 俺のトムキャット・レッド・ビートル!!’ 一つ一つが必殺技クラスの攻撃が間断無くトムキャットを、リュウセイを襲う! だが三日三晩それに耐え続けるリュウセイ!! 最後の昇龍軒セット(五目ラーメンに半ライスに一口餃子)も耐え切り、‘どうした? これで終わりか?!’‘リ…リュウセイ…’‘これで終わりかって聞いてるんだよ…天才が聞いて呆れるぜ’ ケンよ目を覚ませとリュウセイ涙の訴え! ‘昇龍軒は大きくなってねぇし、お前は俺を倒す事が出来なかった…それにお前は三年間修行してきたと言ったが、まだ半年しか経っていないッ!’‘半年…’‘お前は…お前は自分の妄想に酔っていただけなんだよぉッ!!’‘何ぃッ!?’‘何故なら俺は天才じゃねぇし、お前を見下した事も無い…だからこそ言おう! お前は天才じゃない! 天才になったつもりの底無しの大馬鹿野郎なんだよぉーッ!!’‘そうだったのかぁーッ!!’ ここで満を持して必殺技アルティメットレッドアウトゴールデンマキシマムバーニング発動! リュウセイ完勝!!

崩れ落ちるケンに向かって、必殺技は一日にして成らずと説くリュウセイ。その言葉に目が覚めたケン。だが去っていくリュウセイがばったり倒れた!? それに駆け寄ったケンも!? 泣きわめく勝治。だがそれは三日三晩戦い続けた疲労によって眠りに落ちただけだった! 彼らの友情は永遠、フォーエバー! でEND。

で、冒頭のお姉さんは一体誰? 脚本/大和屋暁

人造昆虫カブトボーグVxVサウンドトラック

人造昆虫カブトボーグVxVサウンドトラック