ザ・ハウス 呪縛のAIマンション


The Charnel House Official Trailer 1 (2016) - Thriller

原題は'The Charnel House'。WOWOWでは「ザ・ハウス 呪縛の時計塔」という別題で先行放映された、「ミッション・トゥ・アビス」のカラム・ブルー主演のオカルトホラーです。共演もナディーン・ヴェラスケス、エリック・ラレイ・ハーヴェイとソコソコですが、監督が「バッド・アス」シリーズのクレイグ・モスなんでねえ…。

クリーヴランド。1983年に警察に追われた経営者が建物の突端にある時計塔から飛び降り自殺をして以来、閉鎖されていた食肉処理場を買い取り、最新鋭のAIを搭載したマンションに改装して売り出したアレックス。彼自ら妻のシャーロット、娘のミアと共に移り住んだのだが、落成パーティの日、ミアが謎の少年と出会って…。

まず、舞台となる建物の曰く因縁をオープニングで全部見せちゃう大胆な構成! そりゃ、ほとんどの人はそういうあらすじだと知ってからご覧になるとは思いますが、それでも少年の正体が丸わかりの時点で、ソレ以降何が起きても全く驚けなくなっちゃってると思うんだけど。

というか、それ以降も、元食肉処理場な事も、最新鋭の設備な事も、全てがまるで活かされてないのはどういう事? だったら、別にこんな設定にしなくてイイじゃん!という。肉牛の亡霊を出せ!!とか、そういうんじゃないにせよ。

唯一コワくしてるのが、エリック・ラレイ・ハーヴェイのギョロ目というヒドい作品でした。
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com