バッド・アス ジャスティス・リターンズ


「バッド・アス ジャスティス・リターンズ」6/18 デジタル先行配信|7/2 DVDリリース!

原題は'Bad Asses'。ダニー・トレホ主演のアクションコメディ「バッド・アス」の続編が登場です。共演はダニー・グローヴァーに、「アルティメット・インパクト」のアンドリュー・ディヴォフ。監督・脚本は前作に引き続きクレイグ・モスです。

すっかり街のヒーローになったフランク。だが、彼が経営するボクシングジムに通い、実の息子のように接してきたマニーが、ヤクの売人の汚名を着せられて殺されてしまう。彼の母親から犯人探しを依頼され、行動を開始したフランクだったが…。

この後は、想像以上に巨大だった敵に返り討ちに遭いそうになるバッド・アス。そこに現れたのは、以前彼が助けたアフリカ系の老人(グローヴァー)だった! この後は、二人がコンビを組んで真犯人探しを続けて…という展開です。

前作同様、この監督に構成力が欠如してるせいで、一つ一つのネタは良いのに、話が上手く進まないし、盛り上げてくれない。結構な残酷描写になるようなシーンも、ちっとも迫力無いし。逆にダラ〜っとしてるから、急な爆破シーンでビックリしちゃいましたけれども(w。

というワケで、本作もトレホおじさんのキャラの面白さ*1がメインの作品でした。グローヴァーとのWダニーの掛け合いも結構楽しいし。

*1:幼女とお人形さんごっこまで!