極王

極王 [DVD]

極王 [DVD]


【予告編】『極王』 企画・主演:松田一三!男気と任侠道が詰まった作品誕生!

松田一三の企画・主演で贈るヤクザアクションです。共演は小沢仁志&和義等、いつもの皆さんに、団時朗石山雄大、村田雄浩といった重鎮も。監督は港雄二、脚本が村田啓一郎という「大激突」チームの作品です。

巨大組織・三代目阪田組が支配する大阪で、武闘派として勢力を拡大する義仁会。中でも義仁会若頭の若宮が率いる若宮組には、組長を日本一の親分に押し上げることを夢見る若頭、神崎猛がいた!

実は主人公・神崎には若宮しか知らない出生の秘密が! 一方、敵対している筈の阪田組若頭の川路(小沢兄貴)は若宮と神崎をヤクザとして買っていたのだが、若宮組とひと悶着を起こした独立組織・丹羽興業が阪田組に泣きついた事から事態は急速に動き出す!という展開。

ヤクザものというより犯罪映画、アウトロームービーの匂いが濃かったコレまでの松田一三作品に比べて、今回はかなりストレートなヤクザ映画のストーリー。おかげで、古クサくなってもおかしくないプロットなのに、ちょうどイイ按配に収まってました。

そして、終盤は意外な展開に転がった上で続く! 次巻が楽しみです。

村田啓一郎脚本作品は「日本統一34」も同日リリースなのでヨロシク。

日本統一34 [DVD]

日本統一34 [DVD]


【予告編】『日本統一34』抗争終結―。
mash1966.hatenadiary.com