テキサス・バイオレンス

テキサス・バイオレンス [DVD]
2/25リリース ニューセレクト

原題は'Red Ridge'。みんなが大好きかつ大嫌いなテキサスで、実際に起こった事件に基づいて作られた誘拐監禁アクションスリラーです。

祖父の葬儀に参列する為に彼氏と共に車を走らせるドーン。だが国境の町レッドリッジで脇道に入ったのが運の尽き。男二人に拉致され、彼氏は惨殺。ドーンは町外れの売春宿に監禁されてしまう。同じ様にレッドリッジを通り過ぎようとしていたドーンの義兄ブランドンの前には傷ついたメキシコ人少女が。車に乗せ、町に戻ろうとするが、運悪く保安官補に捕まってしまう。弁解しようとするブランドンだったが、間髪入れずメキシコ人少女が保安官補を射殺! 慌てて逃げ出したブランドンは保安官事務所にたどり着き、現場に戻ってみると全てが消えていて…。

ほとんど無名のキャスト&スタッフによって作られたにしては、予想以上に見られる作品でした。やっぱりテキサスの夜はコワい! 保安官だって極悪人! 信じられるのは身内だけ! というのが良いですね。

勿論不満点も多いです。何よりこの題材なのに、女優の誰一人、乳首の一つも拝ませてくれないのはどういう事?! そして撮り方も正直ヘタっぴだし、せっかく張っといたのに使いこなせてない伏線も多々。

それでも、テキサスの荒地が漂わす暗黒臭が何物にも変え難い雰囲気作りに貢献していて、時々ハッとさせる良いショットがあったりするんですねぇ。それにキャストも全員役にハマったイイ顔をしてる!

エロ目的で見ようとすると肩透かしを喰らうと思いますが、過度な期待をしなければテキサス映画の一本としてソコソコには楽しめる作品だと思います。

テキサス・バイオレンス [DVD]

テキサス・バイオレンス [DVD]