メイズ・オブ・タイム 時間渦からの脱出

メイズ・オブ・タイム 時間渦からの脱出 [DVD]
6/22レンタルリリース ミッドシップ


INOPERABLE TRAILER

原題は'Inoperable'。ダニエル・ハリス主演のタイムループ系スリラーです。他のキャストや監督は馴染みが無い人たちですが、製作・脚本に初期アサイラム作品「Jolly Roger レジェンド・オブ・パイレーツ」や「アックス・ジャイアント」、「バーニング・デッド」の脚本家、ジェフ・ミラーの名が(という事は出来は…)。

午後1時13分。渋滞にハマり、ケータイをかけようとした瞬間、気づくと病院のベッドにいたエイミー。巨大ハリケーンの接近のせいか、病院にはひと気が無く、ようやく見つけた職員もエイミーに気づかない。ケータイも繋がらず、何故自分がここにいたのか探ろうと院内を駆け回るエイミーだったが、気づくと再び渋滞の車中へ! そして、その直後の午後1時13分に病院のベッドに戻っていた!!

“二周目”になると、今度はヒロインに気づいた職員が彼女を病室へ戻そうと追いかけてくる。彼らから逃げる途中、協力者たちにも出会ったものの、三度車中へ、そしてベッドへ…とループしていきます。

何度もソレを繰り返すうち、病院では猟奇的な人体実験が!? と謎が謎を呼ぶ展開…ではあるんですが…。

ぶっちゃけると、案の定ダメダメな作品。一番ダメなのが、車へ戻るタイミングに法則性が無いトコだなあ。ヒロインが失神した際に…とかにすれば済む話なのに、それすら思いつかないとは…。この辺含めて、同じ事を繰り返す中で次第に謎が…みたいな理詰めのミステリー的な楽しみはほぼ皆無。

まあ、オチがわかれば、この適当な作りも納得…はやっぱり出来なくて、だったらあのシーンはおかしいんじゃないの?という不満が。

手術シーン等のグロさ加減くらいが刺激的というレベルの作品でした。ダニエル・ハリスは頑張ってましたが。

ダニエル・ハリスといえば「ハチェット」シリーズですが、シリーズ第四弾の「ヴィクター・クロウリー/史上最凶の怪人」も同時期にリリースされるのでヨロシク。
ヴィクター・クロウリー/史上最凶の怪人 [DVD]

ヴィクター・クロウリー/史上最凶の怪人 [DVD]


Victor Crowley - Official Movie Trailer (2018)
inox07230.hatenablog.com
さらに、ダニエル・ハリスといえばロブ・ゾンビ版「ハロウィン」でもありますが、またリブートされるからビックリ。


Halloween - Official Trailer (HD)

しかも監督がデヴィッド・ゴードン・グリーンって!

ついでですが、ジェフ・ミラーの事をIMDbで調べてたら、こんな映画をプロデュースしてました。ナンだ、こりゃ!!


Death Kiss - Exclusive Teaser Trailer
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com