エンディング・ワールド

f:id:mash1966:20170608233441j:plain
8/2リリース プライムウェーブ

原題は'Oceans Rising。八月二本目のアサイラム作品は、SyFyプレゼンツのディザスターパニックです。主演は「エアポート2017」に続いて、「ジュラシック・リボーン」のジェイソン・トビアス。って、「ジュラシック・リボーン」の紹介記事の時に“アサイラムはスカウトすべき”と書きましたが、それは監督たちの事だったんだけど…。それはともかく、本作の監督・脚本は「アルマゲドン2014」の脚本家、アダム・リプシウスです。

世界各地で未曾有の巨大地震が発生! これが地磁気の逆転現象の前触れだと気づいた地質学者のジョシュだったが、政府の会議で大統領に直接警告した事で組織を追い出され、責任者で同じ科学者の妻パムと別れる事に。それから三年後、ジョシュの予想通りに地磁気の逆転現象が発生していて…。

全世界を襲う巨大津波! 主人公たちは、準備していたボートで脱出、漂流者たちを救助しながら解決策を探る! だが…という展開です。

で、やたらデカいスケールの話ながら、それを具体的に見せられないセコい映像というアサイラム特有の作りなせいで頭がクラクラ。

まあ、タイミング的にはトランプ政権批判にも取れるから悪くない…かな?(w。

エンディング・ワールド [DVD]

エンディング・ワールド [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com