首領の道 Season2 vol.2

首領の道season2 vol.2 [DVD]
1/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

小沢仁志主演の大河シリーズ、セカンドシーズン第二弾です。スタッフ、キャストは前作の面々に加えて、ずっとこのシリーズのナレーターを務めていた森羅万象が画面に登場! 前作の感想はこちら

山邑会の元幹部・糸田を担ぎ上げ、三島組を壊滅に追い込んだ安藤は、残党狩りを開始する一方、彼自身も命を狙われていた。そんな時、糸田組の事務所に、彼に世話になっていたというムショ帰りの男がやって来て…。

一方の三島も、安藤の身元を探り、彼と接触していた大沢樹生演じるCIA工作員を拉致!拷問!という展開です。

というか、今は亡き山邑会に忠誠を誓ったものの、懲役太郎で時代に取り残されてしまった男を森羅万象が熱演する回でした。会を潰した三島に怒り心頭、復員兵みたいな軍服を着込んで単身殴り込み! 見るに見かねて小沢兄貴も加勢して…という流れ。

この辺の哀愁漂うムードは、渋谷正一監督作らしさですかね。

首領の道season2 vol.2 [DVD]

首領の道season2 vol.2 [DVD]