12月 見たかったのに見られなかった作品・アクション、ホラー篇

昨年12月に発注検討した1月下旬から2月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。ドラマ、コメディ篇はこちら

リベンジ・キラー

リベンジ・キラー [DVD]

リベンジ・キラー [DVD]


VANish - Official Red Band Trailer - (2015)

原題は'VANish'。誘拐された麻薬王の娘をヒロインにしたリベンジスリラーなんですが、ダニー・トレホトニー・トッドが出演してるんでホラー色もあるかも?

※見ました。血飛沫はかなりたくさん出るけど、ホラーって感じは無かったです(w。冒頭、バカ者二人がダベってるなあ…と思ったら、そのまま誘拐になだれ込んだり、その後の犯人グループと人質の道行きも色々とツイストが効いてて考えられた作り。期待以上に楽しめました。

死霊のいけにえ

f:id:mash1966:20160104190618j:plain:w130
2/3レンタルリリース AMGエンタテインメント


Hell Fire (2014) - Official Trailer

原題は'Hell Fire'。「死霊のいけにえ」といってもヴィンス・ディ・メッリオのヤツがDVD化されるワケじゃなくて、「ラストハザード」のマーク・フラットが作ったホラーアクションでした。四人の女が大富豪を誘拐するが、彼は人間ではなく…というお話みたい。

※見ました。単に安っぽくて素人クサい下手っぴな映画とも言えるけど、監督の強いこだわりや独特の美意識も伝わってはくる。監督の波長に合うかどうかだろうなあ。自分は…。

ラストハザード [DVD]

ラストハザード [DVD]

恐怖都市伝説ファイル ひきこさんの呪い

f:id:mash1966:20160104190617j:plain:w130
2/3レンタルリリース プライムウェーブ


恐怖都市伝説ファイル ひきこさんの呪い

このタイトルとレーベルで、白石晃士監督の「コワすぎ!」シリーズ関連作かと色めき立ったら、実際は「脱衣麻雀プリズン」等で撮影を担当してる曽根剛が撮ったオムニバスホラーでした。齋藤ヤスカ辺りが出演してます。