制覇4

制覇4 [DVD]
2/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

小沢仁志&白竜主演のヤクザシリーズ第四弾です。今回から小沢和義と史朗が参戦! 前作の感想はこちら

消耗戦の様相を呈してきた難波・鵠心抗争。それを見据え、新道会若頭・武田は組の看板を下ろし、裏の仕事を一手に引き受ける秘密組織を結成する。一方の鵠心会は、暴走を続けた宿谷を見限り、破門処分にして…。

破門されて跡が無くなった中山一也演じる狂犬は、何と武田に寝返る! 更に、亡き難波組四代目(コニタン)の実弟(和義)が出所。仇も獲らず、膠着状態を続ける執行部に怒り、勝手な暴走を…という、何とも血生グサい展開です。

前作に引き続き、中山一也が役柄同様、暴走気味の演技を披露。若い衆を小突いたりしてるの、どう見てもアドリブだろう(w。血管が切れるんじゃないかと心配になる形相をしつつ、妙な間を持たせてセリフをタメたり、子守役の城明男が大変そうでした。

次回以降は、いよいよ五代目&六代目の跡目争いの話かな?

制覇4 [DVD]

制覇4 [DVD]