読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

首領の道 Season2

f:id:mash1966:20150929225701j:plain:w130
10/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

完結した筈の「首領の道」シリーズがシーズン2として復活! 主演はもちろん小沢仁志。共演が大沢樹生永澤俊矢、西守正樹、松田ケイジに、Vシネマ出演は超久々の不破万作! 監督は「制覇」の渋谷正一、脚本が「若頭暗殺」の松平章全です。前作「首領の道 完結編」の感想はこちら

覇を競っていた連城組と山邑会が直接対決した挙句、共倒れして以来、群雄割拠とは名ばかりの、中小様々な組織が乱立する無法状態に陥っていた日本裏社会。そんな時、アメリカから“安藤”という男が突然現れ、二つの組織の乱闘騒ぎに乱入。そのまま、かつて山邑会傘下だった三島組に転がり込んで…。

経済ヤクザの三島は、ヤクザ組織を下の者に譲り、自分はビジネスに専念しようとしていた。それに乗じて同じく山邑会幹部だった兄貴分・糸田(万作)を厄介払い。それに“安藤”もついていって…という流れです。

小沢兄貴が演じてるんで当然ですが、ヘンテコパーマにグラサンという出で立ち*1がどこか平松伸二ワールドの住人感を漂わす新キャラ“安藤”と前シリーズの主人公・連城恭次は瓜二つ。コレは「男たちの挽歌2」みたいな双子の弟パターンか?!と妄想を掻き立ててたら、冒頭であっさりネタバレされてガックリ…。

で、帰ってきた主人公が不破万作ら、新たな仲間たちを集めて…という展開の様ですが、大沢樹生演じる謎の男を含めて、やたらスケールがデカい設定になる、みたいです。

果たしてこの設定で収拾がつくのか? 今回、最後まで生き残るのは誰か? というか、嘉門洋子はどこへ? 色々気になる開幕戦でした。

首領の道 season2 [DVD]

首領の道 season2 [DVD]

男たちの挽歌II <日本語吹替収録版> [Blu-ray]

男たちの挽歌II <日本語吹替収録版> [Blu-ray]

実録・最後の総会屋 [DVD]

実録・最後の総会屋 [DVD]

首相官邸の女 [DVD]

首相官邸の女 [DVD]

不破万作出演のVシネマというとこの辺以来?