ランニング・マン

ランニング・マン [DVD]
3/4リリース プライムウェーブ


※予告編

原題は'The Jogger'。「ブラッド・ブレイク」のデレク・フィリップスが主演したサスペンススリラーです。共演は「REPEAT リピート」のジェイソン・ワイルズに、キャメロン・リチャードソン。監督・脚本を二人で担当してるんですけど新人さんたちみたい。

ある夜、日課のランニングに出かけたポール。嫌味な同僚に対する苛立ちや妻への疑惑が頭に去来する中、突然見知らぬ車につけ回されて…。

正体不明の車に追い掛けられる主人公。それと平行して、彼の日常を見せる事で犯人の正体を観客に推理させるような構成です。

で、IMDbで今日現在7.5点という高評価なんですけど、また身内がやってんじゃないのお?と眉唾気味に見てみたんですが、コレが意外な事にあながち…な作品でした。

さすがに7.5点はどうかと思いますが、緊張感は持続(尺が73分しかないですけど)するし、二つの時間軸の切り替えも悪くなくて、主人公が精神的に追い詰められていく過程がちゃんと描けてる。おネエちゃん?たちもエロく撮れてました。

そして、クライマックスでは結構な血飛沫シーンまで!

オチが判れば、ああそういう事ね…とはなっちゃいますが、こじんまりと良くまとまったスリラー映画でした。

ランニング・マン [DVD]

ランニング・マン [DVD]