ザ・ガーディアンズ

ザ・ガーディアンズ 前編:暗黒の地からデーモン襲来 [DVD]

ザ・ガーディアンズ 前編:暗黒の地からデーモン襲来 [DVD]

ザ・ガーディアンズ 後編:闇の侵略者との最終決戦 [DVD]

ザ・ガーディアンズ 後編:闇の侵略者との最終決戦 [DVD]

原題は'Dark Rising: Warrior of Worlds'。「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のパチモンみたいな邦題ですが、実際は「ダーク・ワールド」「アマゾネス・プリンセス」に続く、監督/アンドリュー・シーメック&主演/ブリジット・キングスレーのコンビによるファンタジーアクションシリーズのミニTVシリーズ版でした。ピーター・アウターブリッジ、アート・ヒンドルが共演です。

鉱山の奥に古びた石柱を発見したネイサン。石柱の正体は、この世と魔界を繋ぐ力を持った“テザー”だった! そして柱に触れたネイサンにその力が移った事で、魔物から襲われるハメに。そこに美しい女戦士サマーが現れて…。

いきなり何の説明も無く、ローマ帝国時代、風の衣装に身を包んだアウターブリッジとアート・ヒンドルが現れて、怪物たちと戦うオープニング。

その後も、主役のネイサン以外は、キャラが登場しても自己紹介も無くいきなり話が進むという初見の人間には厳しい展開…。何しろ前二作に加え、本作の前に作られたミニTVシリーズ'Dark Rising: The Savage Tales of Summer Vale’があるらしく、完全に置いてきぼり状態に…。この辺はもうちょっとは考えても良かったんじゃないかなあ。それ以外のドラマ部分の出来もかなりヒドいんで、コレが監督の才能の限界なんでしょうけど。

逆に、バトルシーンはかなり見られるレベル。何よりヒロインのブリジット・キングスレーがかなりおキレイで、彼女がでっかい銃や剣を構えるだけで絵になります。

こんな感じで、とりあえず前二作を視聴済みの方なら…という作品でした。でも、そんな人って日本に何人くらいいるんだ?

DARK WORLD [DVD]

DARK WORLD [DVD]